こんにちはニコニコyotubaですクローバー

秋晴れが気持ちいいですね紅葉晴れ紅葉

みなさん いかがお過ごしでしょうか。



先入観を持つことについて、最近思う事があったので更新します。



人は噂するもんです。

いいんです、人だから、噂したって。

ただ、噂は鵜呑みにしちゃいけない。

必ず自分の目で見て、事実を確かめること。



噂を信じちゃいけないよ〜♪



ある人は、ちょっと変なところがあったって、いいところもたくさんある。

仕事ができない訳じゃない。



あの人、悪いところばかり噂されるけど、いい面もあるのに。


職場でそんなことありませんか?



yotubaは、だれかの悪口聞かされたら、とりあえず『へ〜、そうなんですね。そういうところもあるんですね〜。』と聞き流しています。


だって、後々めんどくさいからゲロー



誰だって愚痴はあるもんです。わたしもたまには愚痴ります。


いいんです、お互い様ですからちゅー


いいんです、そうやってお互い発散して、仕事がうまくいくなら。



ただ、周囲に噂吹き込んで、先入観持たせるのはダメでしょう。

そんでもって先入観に囚われすぎちゃってる人もダメでしょう。

もしも、そういうことをするのが上司なら、そいつは腐ってますね。

そういう時代遅れなことする上司は見限っちゃってくださいプンプン



それから、新しく関わる人の情報は必要です。だけど先入観持ちすぎも良くありません。

情報は情報として、今のありのままのその人の仕事っぷりをみて判断したほうがいいと、わたしは考えています。


噂話や身の上話ばっかりして動かなかったり揚げ足取りに夢中な人、

よくない噂は聞くけどちゃんと仕事する人、どっちのほうがあなたはいいですか?





わたしは後者。


だって、仕事して給料もらいに行ってるんだもの。どうせなら、一緒に仕事して、協力してスムーズに終わらせて

最後には『今日は早く終わったね〜』って笑って帰れたほうがいいじゃないイエローハーツ





仲間意識は大切だけど、悪口や足の引っ張り合いで繋がる仲間はいりません。






職場は必要な仕事をしてお給料をもらうところ。

そのお給料は自分や家族、友人と笑顔で過ごすためのもの。



色々噂はあるけれど、その日一緒に仕事をする仲間を大事にしましょう。

先入観から、仕事を回さなかったり情報を与えないのはハラスメントです。わたしは嫌いです。

足の引っ張り合いもいりません。

マウント合戦も無駄です。


とにかく円滑に仕事をしましょうよ。



先入観・思い込みって邪魔になる。



…と、激務の中、思った今日この頃でした。






クローバークローバー今日も一日happyに過ごせますようにクローバークローバー








コロナ禍で激務の医療従事者のみなさん。いつもありがとうございます。

みなさまのストレスが1日も早くなくなり、笑顔の日が続きますようにふたご座流れ星キラキラ