おはようございます☀



今日は1212
ギャンブルはしませんが、ゾロ目や揃った数字が好きなyotubaですデレデレ




寒い日はココアに癒されておりますコーヒー
でも一番のお気に入りはライオンコーヒーのバニラマカダミア!
頑張ったご褒美の飲み物ですキラキラ







さてさて。
今日は居場所がテーマ。



家庭・地域社会・仕事・趣味の場などなど
自分の居場所は様々です。



その居場所での居心地の良さって、
互いに適度な距離感、互いに信頼・尊敬し合えているかが重要なんじゃないかと思います。



更に、自分の役割があると居心地がいい


そしたら、ちょっとくらい周りとぶつかったってまた帰りたくなる。


おしゃべり好きな人もいれば、黙々と自分の役割に徹する人もいる。



いろんな人がいますが、お互いにそれを認めて尊敬し合える。
そんな居場所が理想ですねイエローハーツ



そんなところないでしょ、と思ったあなた。




あるんですウインク




考え方・行動しだいで、どこだって
あなたの理想の居場所になるんです。




ただし、頑張る必要はありません。
この集団はダメだと思ったら一旦離れてみればいい。
ここに居たいと思ったら、自分が変わればいい。それだけ。
相手を変えようとしないこと。
疲れちゃったら離れる。
文句ばっか言って、今現在、頑張りも出来もしない人のことは無視する。
こんなご時世だし、それでいいと思うんです。



自分を一番大切に、
あなただけの居心地の良い自分の居場所が見つかること
願っておりますニコニコラブラブ