こんばんは満月
yotubaですクローバー


だいぶ寒くなってきましたね。
ハロウィンも過ぎ、少しずつ冬が近づいているのを感じる今日この頃です。
寒さが苦手なyotubaは、巣篭もりのため家を快適に整え中ですハリネズミ



本日のお題は

私は私



あなたはあなた。
あなたはあなたの考えがあり、あなたのしたいことをする。


わたしはわたし。
わたしはわたしの考えがあり、
わたしはわたしのしたいことをする。
わたしはわたしが幸せになる生き方をする。



以前もこちらの記事で語りましたが
その時の自分と同じような人が集まってくる。
合わなくなると、なんだか違和感を感じる。


無理に人に会わせなくていいんです。
合わない人とは無理に付き合わなくていい。

幸せを感じるため、必要のない付き合いはしない。

最低限の、付き合いはするけど、線引きをして
必要以上に関わらない。
これがわたしなりのやり方。


そうするようになってから、わたしはだいぶ生きやすくなりました。



生きやすくなること間違いなし。



わたしはわたし。

あなたはあなた。

それぞれしたいことをする。



人間関係が辛い方、深呼吸してこの言葉↑を唱えてみてくださいね。


人は人、私は私。

だから同じじゃなくていいのですニコニコ
したくないことを無理に合わせてしなくていいんです。
それで関係が終わったらそれまで。
そこまでの付き合いだったってこと。


一つの関係が終わったら、また新しい素敵な出会いがあります。



新しい環境が始まる。
ただそれだけ。

寂しいけど、一歩踏み出せば新しい仲間に出会える。
笑っていられる毎日にために、前に進むだけ。




どうせなら
嫌だなーと思いながら生きるより、
ワクワクして心が躍る、ニコニコして過ごせる毎日のほうが素敵に決まってる。


今のyotubaは
昔の仲間を懐かしみながら今の仲間と大切な時を過ごせています。



その時によって、仲間は異なるのかもしれない。


その時間によって、仲間は変わるのかもしれない。


だけどいつも素敵な時間を過ごしていました。
一緒に学び、成長しました。



道は違えど、今も昔も変わらず、
みんな大切な仲間です。
色々なキャラクターがいて、色々な考えがあり、生き方をしている。

それぞれの人生の一コマに出演させてもらっている。


そう考えると、人ってありがたい。
↑↑相変わらず変なヤツでごめんなさいデレデレ


明日も仲間とイイ仕事しなくっちゃ。