おはようございます。
yotubaです。









毎日暑くて身体も疲れがちですが、、、


毎日気持ちの良い空が眺められて
気分が明るくなりますねニコニコ









最近、
ちょっと暗めのblogになっていたので

今日はみなさまにも
明るく過ごしてもらいたくて

こんなタイトルで

yotuba流を

勝手に話させていただきますねニヤリ






疲れている時はついつい
ネガティブな言葉が出がち。



それが悪い訳じゃないけど



そればっかり言ってても
何も変わらないんじゃない⁇




悪口は言いたくない
人間性が尊敬できない人には屈したくない






そうやって我慢ばかりしていたら
ストレスが溜まり
本当に辛くなってしまいます。



でも
人を貶めるやり方は絶対にいけません。



屈したくないなら
たまにはおふざけで
やり過ごしてみましょう。









発想を変えて

ネガティブな言葉・思考を

ポジティブな言葉・思考に変換する
遊びをやって笑ってください乙女のトキメキ




思い浮かばない時は
面白おかしく
言葉を当てはめてみると
だんだん楽しくなってきます。




そして
あっという間に
つらい→楽しい
に変化します。



真面目な人には最初はむずかしいけど
頭を柔軟にしてくれます。



仲間がいれば
効果倍増。



つらいことも乗り越えられる
最高のやり方。







また怒られた
いつも気にかけて見てくれている
わたしのことが気になってしょうがないんだ





人間関係が複雑
(対象者を頭の中でアイドルグループみたいに整列させて)
個性豊かな豪華メンバーちゅーニヒヒ真顔





噂ばっかり
人のことが気になる=仲間意識が強い
…どんだけ人が好きなんだよw
可愛いかよw




どうして自分ばかりがこんなに大変なんだろう
大変なことは
乗り越えられる人にしかやってこない




忙しい
充実してる



疲れた
しゃかりき働いた



自分はダメだ
(研究者風に)
今回の件で苦手な部分が明らかとなった。
これに対する対処法は…〇〇(淡々と書き出す)




などなど。

周囲の雰囲気もありますが
できる範囲で
楽しんでみてください。



繰り返し変換することで
ネガティブになる原因が
いつのまにか

「なんだ、そんなこと気にしてたのか」

些細なことになってゆきます。






ただし
やり過ぎは禁物。

バレて怒られますからw


たまにこっそりやって
息抜きしましょう。





1人でも多くの方が
笑顔で過ごせますように。
1人でも多くの方が
今ある幸せを
感じられますように。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*