こんばんは。
yotubaです。



今日は真面目すぎる人
について
メッセージ




真面目・勤勉なことは
仕事や学業においては
素晴らしいと思うのですが、



生き辛く
ありませんか?






本人はもちろん、
見ているこちらも
息が詰まるようでは
ありませんか?

わたしはそんな人を見ていると
息苦しくなります。



正論を突き詰めて、
周囲にもそれを求めていたら

そこの組織は

自由が許されない
息苦しさMAXの軍隊。





だから人が離れていくのです



だって、
息苦しいから。







真面目すぎるみなさん、





やるなら自分の中だけで
真面目にやっていましょう。






上司の評価や周囲の評価が大事だからと言って、
誰かを蹴落としてまで
自分を守って
何が残りますか?



誰かの役割を取っては
いけません。





役職者やリーダーでないなら

頼まれてもいないのにみんなに真面目を求めると
迷惑です。

…周囲は不快極まりない。






組織をまとめなければ
いけなかったり
人を育てなければいけない。
そのような役割なら

完璧はやめて
程々に。




ゆとりの時代です。
人との関わり方は
変化しています。


育てたいなら
相手に合わせたやり方を。


変えたいなら
あなたに
合わせさせるのではなく
相手に合わせてみてください。



みているこちらが
苦しくなります。




周囲に自分と同じものを
求めるのはやめてみませんか。





少々のことは
目を瞑りませんか。
少々とはささいなこと・
人の命に関わらないこと。



一つのことに執着せず
もっと広いところから
周囲を見ませんか。




そして
もっとユーモアセンス
磨きましょう。




楽しい方に考えながら
過ごしましょう。






笑いましょう。








真面目な人
今まで
いつも
満たされない思いを抱えているのだと思います。







手を抜いてみてください。









ふざけてみて
ください。







人生が
変わります
絶対に。
人, 山の上, 達成します, 山, 達成, 成功しました, 目標, 自由, 登山, 幸せ, 興奮



幸せを
感じられます
絶対に。
女の子, かわいい, 自然, 幸せ, 子, 日照, 美しい, 子ども, 笑顔, 花, ボケ, 女性, 夢

仕事や学校だからと言って、
そんなに真面目に生きる必要はありませんよ。



どうか、
肩の力を抜いてください。



マニュアル通りに
生きなくったって
立派になれます。


堅苦しいのはやめましょう。





ふざけたって
立派に大人になっています。





ふざけてたって
社会的に成功しています。






肩の力を抜いた方が
色々なアイデアが湧いてきます。



真面目に考えすぎない方が
楽に物事が運びます。




やるときやればいいのです。
サムライ, シルエットアート, ロWarrior, 月, 明月, 剣, カタナ, 戦士, 日本, アジア




いつもエンジン全開では
いつか燃料が切れます。





周りを変えようとする前に、

あなたが変わったほうが
早い。
そして、
効果があります



どうか、
変わることを恐れず
変わってみてください


周囲とも
上手く付き合えるように
なります。




持ち前の最大の長所
真面目

必要なときに出せばいい。




あとは楽に肩の力を抜いて生きてください。

  




こんなご時世なので
息抜きも難しいでしょう。

しかし、
こんなご時世なりの
息抜き方法を作る
必要があります。


これから先、
今まで通りの日常に戻れるかはわかりません。

いつになるかわからないものを待つより、


今あるもので
今できることを
今したほうがいい。



真面目に生きなくていいんです。


明日からはもう
そんなに頑張らなくて
いいのです。





1人でも多くの方が、
笑顔で過ごせますように。
1人でも多くの方が、
今ある幸せを
感じられますように。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*