前向きな気持でいるために私がしている工夫をご紹介。

 

はっきりと効果があるのは、前向きになれる映画やドラマを見ることです。

前向きになれる映画やドラマはたくさんあります。

 

前向きになるために思い出す言葉は、前回のブログで書きました。

 

日常の中で、小さな幸せを作り出すことも大事です。

 

朝から美味しいと感じるものを口にすること。

私は、コーヒーが苦手で紅茶を飲みます。

渋みの少ない紅茶に、低脂肪のミルクをたっぷりいれたミルクティー

これがないと1日が始まりません。

 

着心地のよい衣服を着ること。

痛くない靴を履くこと。

思わずニッコリするするようなもの(ピカチューなど)を見える場所に置くこと。

 

ブログのタイトルが

「インテリアは人を幸せにする」ですから、

もちろんインテリアも大事です。

 

好きな色を、インテリアにとりいれること。

気持ちがよいと感じる寝具を使うこと。

お部屋を生活しやすいレイアウトにすること。

 

こうしたことは意識していないと意外とできないものです。

 

必要のない我慢は、前向きになるエネルギーを無駄に消費してしまいます。

小さな幸せの積み重ねは、前向きになるエネルギーを増やしてくれます。

 

小さな幸せをつくるお手伝いをしていきたいと思います。