最近、外食チェーンでの振る舞いが話題になっているが、スーパーマーケットにも「困ったお客」は例外なくやってくる。
以下は私が現役時代によく遭遇した『困ったちゃん』たちのお話…。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
✅お客様用トイレのトイレットペーパーや消臭剤を持ち帰る
✅サービスの牛脂・醤油・わさびを「わし摑み」ダンボールの空箱や氷もまとめてお持ち帰り
✅会計後の袋詰め台にあるビニールロールを大量に持ち帰る
✅会計前の惣菜を買い物中に食べちゃう💦(会計はする)
✅「値引きシール」を他の商品に貼り替える
✅レジ担当の若い女の子にいつも文句を言う。とにかく「早くしろ!」とせかす→セルフレジはスーパーの反撃かも(^_−)−☆
✅(当時)無料だったスプーンや割り箸をたくさん欲しがる(^^;
✅レジの途中でカゴを置いたまま消える (笑)
✅冷凍食品をカゴに入れて、通路に置いたまま消え去る
✅「おひとり様一点限り」の特売商品を子供と何回も違うレジで買いまくる
✅おなじく「おひとり様一点限りです」と言うと「駐車場に主人がいる!」と言い張り2個欲しがる客。「お腹に子供がいます🙏🏻」の猛者もいた💦
✅子供が商品を指でツンツンしても、注意しないママ
✅理由も分からず、突然キレるおじいちゃん(^^;
✅現物もレシートもないのに返品要求💦(本当に傷んでたのかな…)+他の店で買った商品を交換要求(^^;
✅レジでお金を投げる→まあこれはマナーの問題か…。
✅駐車場の水道で自分の車を洗うのを習慣にしていたク◯GG
✅家庭のゴミを持ち込んで捨てる客
✅とかく「マイルール」を押し付ける、気に入らないとすぐ「本社に報告する💢」→本社もすでに承知済み (笑)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ママ 「ねっ◯◯ちゃん、ママは買い物上手でしょ?」
娘「うん o(^▽^)o!」
👤お嬢ちゃん、それは買い物上手とは言わないんだよ👉🏻、マネしちゃダ〜メ!