紅葉を見に丹波へ | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

昨年、丹波の紅葉🍁が素晴らしかったので

今年も丹波へ行って来ました。

何処に行くとも決めて無かったので行き当たりばったり(笑)


まずは『首切地蔵尊』

名前を聞いただけでも怖いのに…

山の中をどんどん奥へ奥へと…怖い滝汗汗



何か変な形で、本当に首が無いのかと…滝汗怖い汗

よく見ると石碑でした。




首から上にまつわる願い事が叶うとされており、病気回復祈願の他、入試合格祈願に多くの参拝者が訪れるそうです。





『常勝寺』


このお寺は山道の階段が長い滝汗汗365段叫び



緩やかな階段で上りやすかったけど…




途中で一旦休憩🍵





本殿は思いの外小さかったですびっくり



素晴らしい彫刻



お目当ての紅葉🍁チョッと早かったかな⁉️

1週間後には綺麗な紅葉🍁が見れると思います。




篠山の『王子山稲荷』

こちらも又、階段が…滝汗汗








篠山の城下町を少し散策



お昼を食べそびれてね〜笑い泣き

やっと、ガトーショコラ&お茶にあり付けました❣️



先日、篠山城で映画の撮影があり

キムタクと綾瀬はるかさんが来ていたらしいびっくり

見たかったなぁ〜キムタクラブ