上海旅行① | Collage

Collage

大好きなジョセフの事と日常生活あれこれ

我の中国語の老師が上海に留学されたのでチャンスだと思い上海へ行ってきました。


1月15日~18日 3泊4日の旅です

一人では心細いので姪っ子を連れての初上海でした 上海


滞在中は老師がずっと案内してくださるとの事ラッキーでしたにひひチョキ


10時ごろ関空を出発して2時間40分で上海に到着飛行機 やはり寒いえっ


2時に宿泊ホテルのロビーで老師と待ち合わせして豫園に行きました



Collage


豫園に向かう参道は旧正月用なのか「真っ赤なうさぎさんがいっぱいでした



Collage




Collage



空港からのマイクロバスの運転が荒くて2人とも気分が悪く、すぐにお茶を飲む事にしました


(3車線を4台の車が我先にとばかり走るって感じで突っ込んで来てヒヤヒヤします)


豫園の中にある「湖心亭」というお茶屋さんお茶



Collage

お茶うけが面白いの(。・ω・)ノ゙


四角い黄色のは高野豆腐そのままでした(爆) 丸い茶色はウズラの卵


もう一つの袋入りはなんだったか・・・?? 忘れた(・_・;)


とにかく気持ち悪くって1時間ぐらいお茶してました



ペタしてね

(PS: 記事が飛ばないように短くUPします)