ゴンクール(牡2・栗毛)

 ノヴェリスト×マックスユーキャン/栗東・石坂公一

 

★9/08(日)中山3R

・2歳新馬(ダ1800m)

・永野猛蔵騎手 結果15着
・488kg
 

騎手談:

 

  • スタートよくゲートを出てくれたのですが、トモが非力なためダッシュが鈍くまだ二の脚が付きません。
  • それでも中団よりやや前めの位置から競馬を運べて、センスの良さは感じられましたよ。
  • ただ、今日は新馬戦の割にペースが流れていましたし、向正面ではもう促し促しながら追走するのに手一杯。
  • 直線を向いて体力的にも相当しんどくなってしまい、ズルズル後退しています。
  • 着順は大きく負けてしまったものの、それほど悲観しなくていい内容のレースだったと思います。
  • 装鞍所でも煩かったようですし、自分が跨ってからもパドックで馬っ気を強く見せていたように、気性がまだまだ幼い。
  • 乗り味は凄くいい馬なので、レースを使いつつ変わってくるはずです。

 

 

永野猛蔵騎手が、センスの良さを感じたとか、乗り味は凄くいいとかコメントしてくれて嬉しい。

気性が幼くパドックで馬っ気出してた件も、トモが非力でダッシュがつかない件も、稽古で仕上げて行くしか無い。

着順は残念だったが、ギリギリタイムオーバーにはならなかったし、問題点を克服した姿を、秋の京都で見せて欲しい。

 

 

 

ヴァルトラウテ(牝4・芦毛)

 レッドファルクス×ヴァルキリー/栗東・中村直也

 

★9/08(日)中京6R

・3歳上1勝クラス(ダ1800m・牝)

・田中健騎手 結果10着

・450kg

騎手談:

 

  • 少頭数の大外枠だったことでキックバックはさほど受けなかったのですが、それでも多少は気にしていて促しながらの追走。
  • 頑張ってくれていたのですが、3コーナーあたりからフォームがバラバラになってきて、最後はフラフラになりながらゴールしたように、この距離も長かったですね。
  • 馬に異常はありませんが、いろいろと条件が向きませんでした。
 
はい。その通り。私も長いと思う。
これで幕引きとかあり得ないから、そこんとこ夜露死苦!
とりあえず、芝1400mを減量騎手で使ってくれ。話はそれからだ。
 
 
今朝は酷暑前から久々の山歩き。

 

布引の滝

 

 

 

ちょっと足を慣らしてきた。