3日目は、第60回メモリアル函館記念。

 

 

↑自分へのお土産はコレだけ笑

 

 

日曜朝の函館山(臥牛山)。

この時間が一番クリアだったかも。

 

なので立待岬をズームアップ。

 

さらにアップ⤴️

変わった地形なので、前から行ってみたかった。
今回達成出来てとても嬉しい👍✨
 
 

さて函館記念。

 

結果は、岡田スタッド生産のホウオウビスケッツが優勝🏆

 

 

同馬の母ホウオウサブリナが小笹芳央氏の繁殖牝馬なので、間違ってもノルマンディーで募集されることはないが、宝塚記念に引き続き、牧雄翁が表彰式にいると何だか嫉妬してしまうのはノルマンディストの証か笑
 
それとは別に、岡スタ産では無いがクラブ馬であるアウスヴァールが3着に逃げ粘った件は、非出資にもかかわらず、何だか誇らしい笑笑
 
ノルマンディーは、色んな意味で楽しくて良いクラブだと思う。
 
そして日曜夕刻の臥牛山(函館山)。

 

もうお気づきかも知れないが、私はこの山が大好きである。

それも、競馬場のスタンドから見るのが一番好きなのだ。

 

そして、今回の食事のメインイベント!

 

赤酢の握り寿司は、言葉に表し難いほどに旨い。

ネタの数々は、別のブログにアップしたので是非ともご覧頂きたい。

ダウン ダウン ダウン

 

 

 

-----++-----++----++-----++-----++-----++-----

 

そして、4日目・最終日。

例によって朝ごはんをMAX喰ったあとは、腹ごなしにウォーキングで、宿の近くの湯倉神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

道すがら派手な花々が咲いていたので、パチリ。

 

宿に帰って、汗をながして温泉に浸かって、ゆったり寛ぎ…

 

名残惜しかったが、昼イチの便で伊丹へ飛んだ。

そして帰りの機内食も、相変わらず中央にタコ焼きが鎮座されていた。

どうもタコ焼きはマストらしい。

 

因みに、このブログは雲の上で書いているが、Wi-Fiが壊れている便なので、挙げるのは伊丹に着陸して、神戸三宮行きのバスに乗ってからになる予定。

 

暑いんだろうなぁ滝汗

 

→暑かった(ちょい遅れで無事着陸🛬)