今週末は、3頭出走。

  • 土曜11:35 小倉4R:ゴールドパラディン
  • 土曜11:45 福島4R:シンハナーダ
  • 日曜12:45 函館6R:アークレアル



ゴールドパラディン(牡7・栗毛)

 スクリーンヒーロー×シュヴァリエ/栗東・小椋研介



☆7/06(土)小倉4R

・障害3歳上OP(障芝3390m・混)

・森一馬騎手


小椋研介師曰く:

  • 最終追いは馬なりで息を整える程度ですが、輸送を考慮してもこれくらいで丁度いいでしょう。前走から変わりなくいい状態をキープできています。
  • 若干口向きに難しい部分があるため、今回坂路は使わずにCWコースメインで調教を重ねてきました。
  • 障害角馬場で飛んだあとコースで乗るルーティンで森騎手には丁寧に稽古をつけてもらい、ここまで良い調整過程を踏めたと思います。
  • 今回は6頭立てと前回以上に小頭数のレースとなったため、スムーズな競馬ができれば巻き返しも可能でしょう。
  • 1頭強い相手もいますが、前走の着差からしても地力では負けていないと見ています。
  • 前走からまた距離も延びるものの、障害レースはコース適性が物を言いますからね。パラディン自身は小倉での実績もありますし、距離は適性でカバーできるはず。
  • 前回は転厩緒戦で手探り状態の部分もありましたが、今回は森騎手とも相談しながらメニューを組み、いたって順調に来れました。
  • 馬の雰囲気は良いので前進を期待していますよ。今日栗東を出発しており、明日現地でスクーリングを実施する予定です。


師とは先月の某懇親会で一緒だったのに、声を掛けるタイミングを逸してしまい残念だったが、遠目に見た印象では明るくよく喋る賢そうな若者という感じだった。

2歳馬も一頭(ヴァルムリート)お世話になるので、次のチャンスは逃さないようにしたい。


さて、障害OPでは勝てていないゴールドパラディンだが、幸運が重なったら勝てる所までは来ていると思う。

少頭数なので、無理をせず確実に賞金を稼いできて欲しい所だが、やっぱり勝ちが欲しいかな笑




シンハナーダ(牡3・栗毛)

 レイデオロ×シンハディーパ/美浦・国枝栄


☆7/6(土)福島4R

・3歳未勝利

三浦皇成騎手


国枝栄師曰く:

  • 脚元の心配もあって坂路で追っていましたが、直前はコースで追い切りました。
  • やる気十分といった感じでしたし、内を回ったにしても速い調教時計が出て、いい動きだったと思います。
  • 全体的にもっとしっかりしてほしいですが、現状としては十分に競馬ができる状態で仕上がりはいいと思います。
  • 経験馬相手で簡単ではないですが頑張ってほしいですし、使っていけばどんどん変わってくると思います。


一年前の福島で下ろす予定が骨瘤が出まくって一年を棒に振った。

既走馬相手に楽ではないが、いきなり勝ち負けを期待している。そうでなければ、お先真っ暗である。




アークレアル(牝3・鹿毛)

 キズナ×タニノハイクレア/栗東・杉山晴紀


☆7/7(日)函館6R

3歳未勝利(芝2000m)

・▲長浜鴻緒騎手



杉山晴紀師曰く:

  • 長距離輸送を済ませて中二週の競馬となるため、最終追いは終いだけサッと流す内容にとどめて実施しています。
  • 飼い葉もよく食べれているし、状態自体はけっして悪く映らないものの、跨ったスタッフからは『トモの嵌りが遅いためか、力の要るウッドチップにも苦戦して、全体的にやや動きが物足りない』と報告を受けました。
  • 見た目と違ってまだ非力さも感じられ、乗り手が促していかないと動けず。踏ん張り切れていないというのが率直な印象です。
  • それでも前々走のように、テンから行き切るような競馬ができれば、もっとやれていいはず。
  • 洋芝替わり、3kg減のジョッキー起用で前進させられたらと思っています。


とりあえず、洋芝適性がバッチリであって欲しい。後のことは勝ってから考えれば良いのだから。

それにしても、陣営内部の評価が悪すぎる。悪すぎる。

勝ち上がりを目指す為には、最低でも1秒差までの結果であって欲しいね。コオくん宜しく🙏



皆んな稼いでこーい!