アークレアル(牝3・鹿毛)

 キズナ×タニノハイクレア/栗東・杉山晴紀

 

☆6/15(土)京都2R

京都・3歳未勝利(ダ1800m・牝)

・松若風馬騎手

 

師談:

  •  9日(日)に坂路コースで4ハロン59.4-42.6-28.2-13.8を単走で馬ナリに追われ、12日(水)にも坂路コースで4ハロン54.7-39.7-25.3-12.1を単走で強めに追い切りました。
  • 本番仕様に気持ちをピリッとさせる狙いもあり、水曜日は坂路で終いだけ伸ばす指示を出して追い切っています。
  • 前2走と稽古で明らかに違うのは、アークレアル自身が楽に動けている点でしょうか。
  • ゴーサインを出してからもだいぶ鋭く反応できるようになってきましたし、付くべきところに筋肉が付いて、走りも力強く映ります。
  • あとはダートでも前走のような、納得のいく先行策で競馬することができるかどうか。
  • それなりに骨っぽいメンバーは揃いましたが、ここへきての上昇度を考えればまったくヒケは取らないはず。頑張ってくれると思います。

 


勝負となる3戦目で、相手が薄いであろうダートを狙ったが、運悪く強いのがゴロゴロエントリー。

ここはスタートを決めて何処まで粘れるかといった競馬をして貰いたい。


 

 

ヴァルトラウテ(牝4・芦毛)

 レッドファルクス×ヴァルキリー/栗東・中村直也

 

☆6/16(日)京都6R

3歳上1勝クラス(ダ1400m・牝)

・田中健騎手

 

師談:

  •  12日(水)に坂路コースで4ハロン51.4-37.8-24.8-12.5を単走で末強めに追い切りました。
  • 短期ではあっても放牧に出したのが良かったのでしょう。フレッシュ感もあって馬体も程よくフックラ見せています。
  • 昨日は坂路で追い切りをおこない、もともと稽古から動くタイプではありましたが、上々の時計が出ましたね。
  • これであれば十分に動けると判断して今週の出走としています。
  • 今回は前進を狙って条件をガラッと替えての一戦。
  • 牝馬限定戦も好ましいですし、1400mという距離はベストでしょう。
  • キックバックへの対策としてはシャドーロール着用で臨む予定です。
  • 雨予報もありますし脚抜きのいい馬場となれば、ヴァルトラウテにはプラスとなるしょう。
  • 普段から稽古で跨って特徴を掴んでいる田中騎手とのコンビで変わり身を見せたいところです。
 
 
3歳時に中々勝ち上がれず、福島のダートを試したときは全然進んでいかずダメダメだったが、金沢の2走ではそんなに苦にしていなさそうだった。
この違いは何か。それはシャドーロールの有る無しではなかろうか。
出資者は皆んなそれを知っていて願っていたが、今走やっと装着してくれそうだ。
芦毛の馬体に赤いシャドーロールはめちゃくちゃ映えるだろう。(誰も赤とは断言していないが笑)

しかし・・・勢いのある軽量3歳馬には勝てる気がしないなぁ~滝汗
 
 
 
 
女子繋がりで今9ボーダーで主演している春奈さん載せておきます
美しい飛び出すハート