フェルテラーゾ(牝3・鹿毛)
 キズナ×ボナマティーナ/栗東・奥村豊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★5/11(土)京都5R

・3歳未勝利(芝2000m・混)
・▲高杉吏麒騎手 結果9着

騎手談:
  • スタートを出て前半はいい位置につけられましたが、向正面で早めに動かれた時に反応できなかったので、これ以上急かすのはどうかと思って馬のリズムを大事にして乗ることにしました。
  • ただ、ポジションが悪くなってしまいましたし、結果的にはもう少し突っ張って行っても良かったかなと思います。
  • 決してバテてはいないのですが、その割には終いの伸びが今ひとつでしたし、まだ成長待ちな感じはあります。
  • 前から離されてしまいましたが、これくらいの距離は問題ないと思います。
 
絶好のスタートで番手に付けた時は、ほんのちょっと期待したんだけどな〜w
まあ、ちょっとマシになったし、次走に期待かな。
(厳しいのは厳しそう)
 
 
 
 
ヴァルトラウテ(牝3・芦毛)
 レッドファルクス×ヴァルキリー/栗東・中村直也

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 5/12(日)京都7R
・4歳上1勝クラス(芝1200m・混)
・田中健騎手 結果11
448kg


騎手談:
  • この馬も頑張ってはいるのですが、このペースでは前が止まりませんし、今の高速馬場ではこれが精一杯でした。
  • 3コーナーから外々をいい感じで上がっていけそうでしたが、いざ追い出しても周りの脚が残っているので、結局同じくらいの脚色になってしまいます。
  • 口向きの難しい馬なので途中でガチャガチャ動かすわけにもいかないですしね…。
  • 馬場や展開が向いてほしいのはもちろんですが、思い切って距離を延ばして前目に付ける競馬をさせるのも手かもしれません。
 
やはり戦前の予想通りの結果となった。
京都のコース形態は合わないし、このバカっ速い芝も合わない。おまけに前もそんなに流れなかった。
距離はもっとあった方が良いのは陣営も気づいているみたいだが、なかなか上手く出走させられていない。
今走は10日競馬だったし、叩き台だろう。次走こそはバッチリの番組でお願いしたい!