また金沢で寿司を喰い損ねた。

 

 

バレルロール(セ4・鹿毛)

 キズナ×タムロウイング/金沢・藤田弘治

クラブ公式より:

 

  • 乗り込みを進めていくと右前の歩様が乱れるため、昨日レントゲン検査をおこなった結果、右前橈側手根骨の骨折または腕節炎を発症していることが判明しました。獣医師の診断では剥離はしていない現状ではありますが、いずれにしても休養が必要になることを踏まえて藤田弘治調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
  • なお、本馬は5月9日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
  • バレルロール号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。


藤田弘治師談:

  • まずはこのようなことをお伝えしなければならないこと、大変申し訳なく感じています。
  • これまでも右前の歩様に気になる部分はあったのですが、ペースを落としている際には問題なく、乗り込みを進めていくとやはり気になるということで、昨日レントゲン検査をおこないました。
  • 剥離はしていないものの右前橈側手根骨の骨折との診断。
  • ただ、なかなか判別がつきにくく、腕節炎の可能性もあるとのこと。骨折であっても、腕節炎であってもどちらにしてもしばらく調教を休む必要があることを伝えられています。
  • 大型馬で掛かる負担も大きいでしょうし、今回必要な休養を挟んだとしても、また同じように繰り返してしまう可能性も否定できません。
  • 我々としても初めてお預かりした馬で、中央に戻すという目標を達成したかったのですが、思うようにいかず申し訳なく感じています。
 
いや、厩舎のせいでは全くないと思う。
勝手な憶測だが、金沢へ移動中大暴れして途中泊したという時点で骨折していたのではないか。
金沢で無双した後は、中央ダートでも上のクラスを狙える馬だと信じていたので、めちゃくちゃ残念だ。
そして、今回こそ金沢競馬場の寿司屋に行けると思っていたのに…😭

 

 

サラオクは注目だ。この馬の潜在能力は高い!

損はさせないと思うので、是非とも知り合いの馬主さんに落札して欲しい。

但し、岡田家は遠慮して欲しい。

 

 

 

ドゥラチェレステ(牡4・黒鹿毛)

 ドゥラメンテ×メルジェリーナ/笠松・後藤佑耶

クラブ公式より:

 

  • 前走後は5/09(木)笠松・C15組(ダ1400m)での出走を視野に入れながら進められていたものの、両後肢のトモズレの回復に時間が掛かっており、今回のレースには万全の状態で向かえなさそうなことから、これまでの戦歴およびレース内容も踏まえて後藤佑耶調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
  • なお、本馬は5月9日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
  • ドゥラチェレステ号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

 

後藤佑耶師談:

  • 前走は800m戦ということもあり、思ったほどの内容、結果を残すことができませんでしたが、今開催は1400m戦に組まれたので、背水の陣で臨むつもりでした。一番下のクラスでこのような不甲斐ない成績では、何度もチャンスをもらえませんしね。
  • ただ、この数戦で酷くなってきた左後肢のトモズレが右にも見られるようになってきて、なかなか良くなってこない現状。前走後も休まずに調教をおこなえてはいますが、今週万全の状態に持っていくのは難しく、完全に良くするには少し休ませて何開催かスライドした方が良さそう。それだと時間を要してしまいますし、一旦良くなったとしても現状のトモの緩さからすぐに再発する可能性も否定できません。
  • せっかくこのようなお話をいただいたにも関わらず、なかなか成績を上げられずに申し訳ない限りです。
 
本馬は、体質が弱すぎた。それに尽きる。
サラオクでの高値落札は望めそうにないが、気の長い馬主さんに落札して貰えれば、何とかなるかも。
 
 
2頭とも取り敢えずはお疲れさまでした。