シュヴェルトライテ(牝5・栗毛)

 マツリダゴッホ×シュヴァリエ/美浦・池上昌和



★3/16(土)阪神10R

・淀屋橋ステークス(芝1200m・混)

・M.デムーロ騎手 結果6着
・440kg(▲18)



池上昌和師談:

  • 『阪神・芝1200m戦はある程度ポジションを取っておかないと』とレース前にジョッキーが話していて、レース後は『少し忙しい感じだった』とコメントをくれましたが、個人的にはもう一度この条件を見てみたいと感じましたし、道中はもう一列後ろから運んでも良さそうに思いました。
  • だからと言って直線で弾けてきたかは分かりませんが、脚を溜めればもう少し伸びてきそう。着順以上にやれそうな手応えは得られましたよ。
  • ただ、権利を取れなかったので次にどこで使えるか不透明ですし、想像以上に減ってしまった体重のこともあるので、週明けの状態などを見てまたご相談させてください。


鞍上の意見をテキが否定しているように聞こえる。

どちらが正しいのか分からないが、6着とはいえ0.2秒差なら及第点だったと思う。

スプリント路線で行くにしても、また伸ばすにしてもレース選択権はあまり無いのが現状なので、あと一年元気に数を使って貰えれば私は納得する。




プリュムドール(牝6・栗毛)

 ゴールドシップ×シュヴァリエ/栗東・奥村豊







★3/17(日)阪神11R

・阪神大賞典(G2・芝3000m)

・和田竜二騎手 結果4着

・474kg(▲8)



和田竜二騎手談:

  • 道中はいい感じで運べましたし、うまく競馬をしてくれましたよ。
  • 雨が降って多少ぬかるんだ馬場になったので、自分が内に行くか外へ出した方が良いのか少し迷ってしまいましたが、2着馬が内から上がって行ったのを見ると、内にこだわっても良かったと思います。
  • こういう馬場も大丈夫ですし、最後までしっかり脚を伸ばしてくれていますね。
  • 今日は状態が良く、もっと上に来られる力がある馬なので、天皇賞に行ってもいい走りができると思います

先ずは、人馬ともお疲れさまでした。
そして、さすが我らが和田竜二。素晴らしいコメントをありがとう‼️😊😊