• ゴールドパラディン 3着
  • ユーベルント 8着


今日は法事に出席していたので、リアタイではレースを観られず、法事から食事会場への移動時間で、ちらりと結果だけは確認していた。


そして先程、レースを確認。

2頭離れてレースをしていたので、何度も見返した笑



ゴールドパラディン(牡7・栗毛)

 スクリーンヒーロー×シュヴァリエ/栗東・吉岡辰弥


★3/02(土)小倉4R

・障害4歳上OP(芝2860m・混)

・森一馬騎手 結果3着
・454kg (+4)


  • (騎手談)二周目正面3つの連続障害、2つめの竹柵で踏み外して跨いでしまい、その影響から3つめの水壕もやや遠い飛越となってしまいました。
  • 今日はそういったミスもあったなか、昇級緒戦、初めてのコースでもしっかり対応してくれたと思います。
  • 障害競走のペースに慣れてきて、折り合いも段々付くようになってきましたし、まだまだ伸びしろが残っている馬。
  • これからもっと良くなってくるはずですよ。

次走を期待させる内容だった。
今走は最後の直線が芝だったが、ダートに替わった時は勝ち負けだろう。



ユーベルント(牝6・黒鹿毛)
 ルーラーシップ×ストームイメージ/美浦・堀内岳志

★3/02(土)小倉4R
・障害4歳上OP(芝2860m・混)
・大庭和弥騎手 結果8着
・456kg (+2)

  • (騎手談)スタートは良くても二の脚が速くないので、どうしても後方のポジショニングになりますね。
  • それでも、昇級初戦のここも飛越はいつも通り上手にこなしてくれました。
  • 滞在競馬で引き続き状態も良かったです。
  • 今日はユーベルント向きの流れにならなかったのですが、使いつつ力を付けてきて、折り合いも付くようになっています。
  • このクラスでも展開次第でチャンスはありそうです。

先ずは及第点の昇級戦だった。
そのうち再度大穴を開けてくれそう😊