ユーベルント(牝6・黒鹿毛)
 ルーラーシップ×ストームイメージ/美浦・堀内岳志


☆2/10(土)小倉4R
・障害4歳上未勝利(芝2860m・混)
大庭和弥騎手


堀内師談:
  • 昨日7日(水)に大庭Jに状態を確認してもらったところ『速いところをやったわけではありませんが、滞在競馬で体調は良さそうですし、息も出来ていますね。一度使った上積みも感じられ、今週末の出走を予定していいかと思います』とのことでしたので、それも踏まえて中1週で土曜日の番組に投票しています。
  • 馬体、テンションともに変わりなく、レース前日となる明日9日(金)に終いを伸ばすような形で調教を済ませば態勢も整うでしょう。
  • 芝はだいぶ馬場が荒れてきているものの、相手関係を見るとペースは流れてくれそうなので、展開はユーベルントに向くのではないかと考えています。

今走こそ、前目で勝負の騎乗をお願いしたい。
その代償としての大負けは仕方ない。着狙いは止めて勝利に拘って欲しい!



シュヴェルトライテ(牝5・栗毛)
 マツリダゴッホ×シュヴァリエ/美浦・池上昌和


☆2/10(土)東京10R
・雲雀ステークス(芝1400m・混) 
R.キング騎手


池上師談:
  • 4日(日)に坂路コースで4ハロン60.5-42.7-28.0-13.8を単走で馬ナリに追われ、7日(水)にはWコースで6ハロンから0.8秒追走して併せ、83.7-66.8-52.5-37.6-11.6をゴール前仕掛けて追い切りました。
  • 最終追いはコース長目から3頭併せを敢行。シュヴェルトライテが前2頭を大きく追走する形でスタートし、直線は最内に併せて併入といった内容です。
  • ゴール前は軽く仕掛けただけで鋭い反応を示してくれて、手前の替え方などもじつにスムーズ。
  • 本数的には多少急仕上げな感もありますが、帰厩してからここまで十分な負荷をかけてきましたので、良い状態で送り出せそう。
  • 今朝の計測で458kg。前走から20kg近く増えているので、ここから輸送など考えても、レース当日は10kgくらいプラスの数字で出走になるかと思います。
  • 使ってさらに上向いてきそうな雰囲気はあるものの、けっしてポン駆けの利かないタイプではないですからね。休み明けでも格好は付けてくれるはずですし、重賞勝ちで勢いに乗る鞍上の手腕にも期待しています。

出資馬初キングさん楽しみ😊
ベストと思える府中芝1400mだし、馬の状態も非常に良さそうなので、充分勝ち負け出来そう!