ヴァルトラウテ(牝4・芦毛)
 レッドファルクス×ヴァルキリー/栗東・中村直也













1/28(日)小倉8R

・4歳上1勝クラス(芝1200m)

・鮫島克駿騎手 結果 3着

騎手談:

  • 前が流れる展開のなか、自分のリズムで運ぶことができ、今日はあまり口向きなど操作するところはありませんでした。
  • 3~4角は馬場の悪いところを避けて、直線で思い切って最内を突いたのですが、最後までしっかり頑張ってくれましたね。
  • 馬は以前乗せていただいた時よりも良くなっています。


まず、赤いシャドーロールを着けてなくて残念だった。

あと、悪くないスタートだった割に位置取が後方になるという、以前と変わらない競馬になったのは残念だった。当然4角では大外ブン回しとなり惨敗となるのではないかと覚悟した。


しかし、開催が進んで荒れた内を避けるために全馬が大きく外へ膨らむところ、鞍上は最内を選んだ。コレが好騎乗かどうかは判断はつかないが、結果として3着に残したので悪くない戦法だったのかも知れない。


走り方自体は、とても良くなっていた。金沢の2戦でも口向きの悪さは前と同じだったが、今走は普通の競走馬と同じだった(笑)


さて、次はどういう走りを見せてくれるのだろうか。

とても楽しみであーる😊