ヴァルトラウテ(牝4・芦毛)

 レッドファルクス×ヴァルキリー/栗東・中村直也

image

 

☆1/28(日)小倉8R

・4歳上1勝クラス(芝1200m)

鮫島克駿騎手


中村直也師談:

  • 追い切りを重ねるごとにフワフワしたところが解消されて、中間の稽古でも走りに集中できている点は好感が持てます。
  • 普段から跨っている田中健ジョッキーも『顔は相変わらず左を向きながらでも、体の軸はブレずに真っすぐ推進できるようになってきた』とコメントしています。
  • 以前は攻めると背腰に疲れが溜まりやすく、飼い葉食いもガクンと落ちたりしていましたが、強い負荷をかけてもあまり体が減らなくなってきましたね。
  • そこはヴァルトラウテ自身に成長が窺え、体の芯からしっかりしてきた印象を受けます。
  • 少しでも上がりはかかった方がいいタイプ。開催が進み程よく荒れてきた馬場も味方するはずですから、まずは出たなりの位置から運んでどれだけやれるものか。
  • 再転入初戦からいいレースを期待しています

 

赤いシャドーロールは、是非とも中央でも継続して欲しい。お願いします‼️

 

 

 

ユーベルント(牝6・黒鹿毛)

 ルーラーシップ×ストームイメージ/美浦・堀内岳志

 

☆1/27(土)小倉4R

・障害4歳上未勝利(芝2860m・混)

大庭和弥騎手

堀内岳志師談:

  • 火曜日に障害飛越練習をおこない、水曜日はダートコースにて追い切りを消化。
  • いずれも大庭ジョッキーにコンタクトを取ってもらったところ『去年も滞在していたからかは定かではありませんが、早めに小倉へ移動させたことで美浦にいたときよりも落ち着きが出てきたようですね。飛越、追い切りともにリラックスした雰囲気でこなしていて、動きも問題ありません』とのことで、今週土曜日の番組に投票させてもらいました。
  • 追い切り前の計量で馬体重456kg。いつもはレース間隔が空いても440kg台での出走だったのが、今回は適度にフックラとしながらも仕上がりは良好。おそらく450kg台で本番を迎えられるのではないかと思います。
  • 昨年は障害に転向して2、3戦目がこの小倉戦でしたが、そこからかなり実戦経験も重ねてきましたから、大きく前進してくれることを期待しています。

はい、期待しよう。そうしよう。
6歳牝馬なので、いつ臨時更新が来てもおかしくないが、何とか勝ち上がって繁殖に上がってもらいたい。
着順実績としては勝てても可笑しくないが、必ず強い馬が数頭いるので勝ち負けになっていない。
今度こそ!