プリュムドール(牝6・栗毛)

★1/06(土)京都10R
・万葉ステークス(芝3000m・ハンデ)
・岩田康誠騎手 結果6着

※この後はトレセン近郊のチャンピオンヒルズで調整することになり、本日6日(土)に移動しました。

奥村豊師談
  • 勝利を期して送り出したのですが、このような結果となってしまい申し訳ありません。
  • ジョッキーは『今日はスタートから進んでいきませんでした。道中も手前を何度も替えていましたし、3コーナーから押し上げようにも動けず、直線でも思いのほか弾けなかったです。前走とは雰囲気が違いました』と話していました。
  • しかし、追い切りの感じなどを見ると、厩舎的には前走より良いなと思っていたところ。
  • いくらなんでもあの位置からでは厳しかったですが、久々の京都というのも影響したかもしれません。
  • この後は一旦短期で放牧に出させていただき、問題ないようなら2/17(土)東京・ダイヤモンドステークス(芝3400m・ハンデ)を目指そうと思います

開幕週であの位置取ではハナから勝つのを諦めて乗っているのも同じ。
確かに馬が動かなかったのかも知れないが、それを何とかするのが騎手の仕事だろ!





次のダイヤモンドSには、誰を乗せるんだろう。

出来れば…いや何でもない。