2023年12月3日(日)18:30より開催されたノルマンディーの懇親会に初めて参加して来た。


当日は阪神4R障害戦にゴールドパラディンが出走したので、口取り権利を頂いて仁川に出陣した。

結果は3着だったが、最終障害の件が無ければ勝ち負けに近づいていたと考えられるので、次走に期待したい。


またこの時、独りでゴール前で観戦するつもりだったのだが、心優しいブクさんご夫妻が一緒に観戦して下さり、大変心強く嬉しかった。ありがとうございます😊♪



そしていざ、新宿へ。


ちょっと時間があったので、宿泊するワシントンにチェックインして一服し、徒歩で真っ赤な都庁前を真っ直ぐ突っ切る。



そして、程なく東京ヒルトン到着。


受付前には、デアリングタクト関係の飾り物が沢山。

サラッと見渡して、会場へ。


料理がめちゃくちゃ豊富。

これなら喧嘩は起こらないだろう(笑)


定刻に懇親会スタート!

司会は、岡部玲子さん。やはりお美しい。


岡田将一社長の挨拶。

大変楽しいお話で、もっと聞いていたかった。


乾杯はノルマンディー会員でもあるタイトルホルダー馬主の山田弘さん。(テーブルが一緒だった)


ゲスト騎手の方々。

阪神・中京から遅れて駆けつけてくれた騎手や調教師さんを合わせて総勢120名。

会場のあちこちに知った顔の小柄な方々がいっぱい😃

女性騎手も全員?揃っていた。


そしてやはり、この方。牧雄翁のスピーチ。

よく聞き取れなかった。


そして、VIP待遇のこの方。

ずっと近くにいらしたので、25年ぶりにツーショット写真も撮って頂いたが、相変わらずナイスガイだった。


デアリングタクトの引退式。


あっという間に時間は過ぎて、お開きの20:30。

テーブルが一緒だったemiさん、うるうさんのお蔭で人見知りをカバーしてもらい助かった。ありがとう😊

F先生にも構ってもらい、ありがとうございました。

会場に入って、真っ先に見つけたしらとりさんも色々ありがとう😊

今年の2月以来のウムそるさん、3年半ぶり?の茶畑のたくちゃん、記念写真撮れて嬉しかったです。ありがとう😊


控えめに言って、サイコーな時間を過ごせた。

ノルマンさんありがとう😊😊



翌日月曜は東京見物。

まずは豊洲市場!w


10貫以上食べたけど、画像枚数の関係で割愛。


残った時間を検討して、豊洲からバスで行きやすかったスカイツリーに。

初めて展望台まで上れて満足👍



行きはブログを書いてて忘れていた霊峰を帰りはちゃんと拝めた。ありがたい。


来年も行きたいが、それより募集ツアーに行きたい。