ユーベルント(牝5・黒鹿毛)

 ルーラーシップ×ストームイメージ/美浦・堀内岳志


8/27(日)新潟1R

・障害未勝利2850m

・大庭和弥騎手

・結果 5着


騎手談:

  • 飛越が安定していて、やはり新潟コースは合っていますね。
  • 今日は前半折り合い欠いてしまったのがもったいなく、スムーズに運べていたらもっと上にこれていたはずです。
  • 体調面含めて状態の良さを感じての今回だっただけに、もう少し上手くやれていればと思います。

こちらが考えていたより、大庭Jは上位を狙っていたようだ。
こういうコメントは非常に嬉しい。
次走こそ、馬券内にお願いしたいところだ。




ディヴァインアロー(牡3・鹿毛)
 タリスマニック×チャンドラプラバー/栗東・昆貢


8/27(日)小倉4R

・3歳未勝利ダ1800m

・川端海翼騎手

・結果 15着


昆貢師談:

  • 一度使って中身がグンと上向いていたし、歩様もだいぶスムーズになって、明らかに前走とは違った状態でレースに送り出せたと思います。
  • スタートいまひとつでも、途中からもっとポジションを上げていけると踏んでいましたが、ジョッキーは『追走に手一杯だった』とコメントしています。
  • 正直、今日の競馬の内容では厳しいジャッジをしなければならないと受け止めています。

レースが終わった直ぐの時点で、調教師がここまで厳しいコメントを出すのは珍しい。
育成段階ではとても評判が良く、それだけにとても期待していた馬なので残念だが、タリスマニック産駒が全然走っていないのもあって、ファンド解散となるのは間違いないだろう。
しかし、サラオクで売れるのか?それが心配だ。