誕生日一緒PO馬、ドナベティが新馬勝ちした。



7/08(土)函館5R

・新馬戦(芝1200m)

・武豊騎手




  • 父:リアルスティール
  • 母:ドナルチア
  • 母父:Malibu Moon
  • 母母:Lady Tak
  • 生産:下屋敷牧場
  • 馬主:小川眞査雄
  • 厩舎:矢作芳人(栗東)
  • 2021年3月10日生



好位から抜け出すセンスを感じさせる走りで、今年の函館1200メートルで行われた新馬戦の1番時計(1分9秒3、良)で勝利した。


武豊騎手談:

  • 入れ込みがきついけど、スピードがあるね。能力は高そうです
矢作芳人師談:
  • 思っていた以上に器用だった。
  • 時計も優秀だと思う。
  • この血統は入れ込みがきついので、オーナーと相談してだけど、連闘になるし来週の函館2歳Sは前向きには考えられないね。
  • 牧場から入厩して15日だし、ゲートも1回も練習しないで一発合格した。牧場のおかげですね。

ペーパーオーナーとしては連闘で重賞挑戦して欲しいが、小倉2歳Sが現実的かなー


ともあれ、勝ってくれてありがとう😊
馬券もあざす❣️


これで今期POGは、2頭走って両頭新馬勝ち。
誕生日一緒馬の快進撃は続く。