全く良いニュースが無い我がチーム3歳馬5頭。

まだ1頭も勝ち上がっていないだけでなく、怪我や病気で前に進めない馬もいる。

馬主ごっこだから大したことはないが、金融商品として資産の多くを投資している人がいたとしたら、青色吐息だろうな チーン

 

 

では、ヤバい順にご紹介。

 

 

ドゥラチェレステ

 ドゥラメンテ×メルジェリーナ/美浦・伊坂重信

 
やっと初入厩したのが5月下旬。
直ぐにゲートを合格して、何とかデビューは出来るのか♪と喜んだのも束の間、原因不明の蕁麻疹が治らず再放牧。
その放牧先の松風さんでも手に負えなさそうだ。
あの松風さんでも…完全に打つ手無しやん💧

この仔の虚弱体質は今に始まったわけではない。そもそも競走馬としては無理だったんじゃなかろうか。
一応、札幌開催で下ろすつもりではいるようだが、、、、その先は見えない。
 
 

 

シュピラール

  ルーラーシップ×ラフェクレール/栗東・辻野泰之

 

ダートでも全く進んでいかなかった。

個人的には、骨折したパレルロールより五里霧中に感じる。

あと1戦走れるかも知れないが、勝ち上がるのは期待薄だ。

ノルマン運用なら地方から出直しとなろうが、果たして目覚めることはあるのだろうか。


…なんて悲観していたら、この期に及んで転厩!!美浦・本間忍先生の所へ行くことになった笑

それで次走予定が新潟開催になってたのか…😅

 

 


 

ディヴァインアロー

  タリスマニック×チャドラプラバー/栗東・昆貢

 

大きめのをあと3本やって中京最終週を目標に、とコメントがあった先週から舌の根も乾かぬうちに、今週も一旦想定が挙がった😅

今日の更新では、初めから決まっていたかのように来週から投票すると断言していた笑笑

一生懸命追ってくれるジョッキーに乗ってもらうとの事だが、いったい誰だろう?

和田竜二?幸英明?そんな上位の騎手じゃないか😅


 


 

バレルロール

  キズナ×タムロウイング/栗東・昆貢

 

骨折してしまった。

それ自体はとても残念な事ではあるが、続戦していても良い結果は得られなかっただろう。

この馬を四次募集で入手した時点で、地方からの出直しはある程度予想していたので、あまりショックは無い。

既に騸馬である事だし、脚を治した後は生まれ変わってバリバリ活躍してくれることを期待している。

 

 


 

ヴァルトラウテ(牝3・芦毛)

 レッドファルクス×ヴァルキリー/栗東・中村直也

 
2歳の10月にデビュー、その新馬戦で4着に入ったときは、年内に勝ち上がってくれると皮算用したのだが、その後 2着→5着→6着→9着→14着→6着→8着と勝ち上がれていない。
次走は上手く枠に嵌れば現地観戦の叶う函館芝1200m(7/15or16)になる。
ここで勝ち上がれないと、ほぼアウト。ダートが全くダメなのは実証済みだし、血統面・価格面を含めて考えるとサラオク行きも覚悟しなければならない。
北の大地で口取りさせてくれぃ!!
 
 


 
Threadsに初めて投稿された不安そうなぽんちゃんを貼っておきます。