バレルロール(騸3・鹿毛)


6/04(日)阪神6R

・3歳未勝利(ダ1200m)

・酒井学騎手  結果11着




昆貢師談:

  • 怖がりなところがある馬なので、今日はゲートをスッと出ていくことができませんでした。
  • 1400では節が足らず仕方のない部分もありますが、この距離だとやはりテンは追走だけで手一杯。
  • それでもゴールを上がってきて初めて息がゼーゼーしていたし、バレルロールからすればようやく競馬を走り切った様子に映ります。
  • 3角あたりで少し右へモタれながらの場面はあったものの、最後まで集中力が途切れなかったのは収穫です。
  • これがキッカケとなって次は変わり身が求められないかと。
  • 2アウトとなって後がないだけに、番組を慎重に考えていくつもりです。

小頓挫があったのに前倒しで使って来て+6kg。パドックの雰囲気も前走の方が良かった。本当はダ1400の方を使いたかったようだが、節が足らずダ1200へ。この辺り全く納得感が感じられない。

前走鞍上だったノリさんは、ダートは向かないとアドバイスしていたが、それでもダート短距離を使って来たのはどういう判断なのか。
相手を考えてのことと言えば納得するしかないのかも知れないが、現状では何処を使っても二桁着順になりそう。

次は芝2600とかを使ってくれ!←ヤケクソ