新装2週目にして初見参の京都競馬場!


全体的に無機質なイメージだけど、スッキリして悪くはない。

元のパドック位置だと誰が見ても分かるように、まん丸スペースとか残したのはオシャレ。



そして新しいパドックは、めちゃくちゃ見易い!!

阪神のパドックも改善して欲しいものだ。



今の時期だけかも知れないが、馬場から2階へ直接行けず不便だったけど、ゴール前の一箇所だけはスルー出来て、2階の口取り集合場所にダッシュできるようになっていた。(走って上ることは無かったけど💧)













4/29(土)京都2R

・3歳未勝利(ダ1800m)

・横山典弘騎手 結果11着(1人気)
・528kg



昆貢師談:

  • 上がってきてノリさんは『普段稽古で見ている感じや返し馬の感触からも、狭いところに入れると少しパニックになりそうな雰囲気がありました。そのため今日はなるべく前で自分のリズムで運ばせたかったのですが、思いのほか重心が沈んでこないし、まだ手先だけで走っている。ダートも合っていないように思えます』とコメントしていました。
  • 稽古通り走れればアッサリ勝つ力はあると思います。ただ、本当に良くなってくるのには少々時間が必要かもしれません。
  • 次は函館、札幌など滞在競馬も視野に入れていきます。


横山典弘Jでも稽古の良さを出す事は出来なかった。これはもう誰も出す事が出来ない。
馬が成長してくれるのを待つしか無さそうだ。


ただ、時計を持っているのは間違いないので悲観はしていない。なんとか北海道で勝ち名乗りを上げて来て欲しいものだ。


そして現地で口取り出来たら最高なので、タイミングが合うことを祈りたい。