ホワイトターフ


12/03(土)阪神7R

・3歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)

吉田隼人騎手 結果7着(8人気)


吉田隼人J談
  • 発馬が上手くいかず後手を踏んでしまい、申し訳ありませんでした。
  • ダートの走りは悪くないと思います。
  • 多少の砂を被っても平気でしたし、最後も伸びてくれていますからね。

新谷功一師談:

  • 448kg
  • 前走がひと叩きとなって、気配は良かったと思います。
  • 大きな変わり身をみせて欲しかったというのが正直なところですが、まずは今回でダートの実戦に慣れてくれれば、今後につながってくると思います。

ダート短距離なのに9頭立てというボーナスレースを選択してくれたことには拍手を送りたい。
鞍上と調教師のコメントを見ると、次もダートになりそうだ。
芝の長距離を使ってくれるのはいつになるのだろう。素人考えなのは分かっているがそれしか打開策は無いのではないか😅



プリュムドール

12/03(土)中山11R
・ステイヤーズステークス(G2・芝3600m)
横山武史騎手 結果2着




横山武史J談:
  • 初めてで比較はつきませんが、理想的なレースができました。
  • 外枠でしたが馬場の良いところを走らせたくて内を選択。
  • 怖がりだと聞いていましたし、道中で少し馬を気にする素振りを見せたので、4コーナー前から外に出した方がスムーズに走れると思ってあのコースを通りました。
  • 結果的に勝ち馬にはうまく内を捌いてこられました。
奥村豊師談:
  • あそこまで行ったら勝ちたかったですが、いい競馬をしてくれたと思います。
  • オープンでもこのカテゴリーでは十分に通用することを証明してくれました。
  • 馬自身がいい時期に入ってきましたね。
  • 勝ち馬の直線は、あそこが開くのかという感じでしたね。、
  • プリュムドールも3600mを走ってあの脚を使えていますし、通った位置を考えたら立派ですよ。
  • 上がりは問題ありませんが、まずは週明けの状態をよく確認していきます。

昇級戦かつG2挑戦での2着。
この素晴らしい結果に何の文句もない。
確かに勝てるチャンスだったかも知れないが、2着でも2500万円という大きな本賞金があり、その半額が収得加算となり大きな資産となる。
また、一年内ならの倍額が収得賞金として取り扱われるので、おそらく出たいレースは何処でも出られるのでは無いだろうか。
そのレースで今度は勝とう!!


普通に考えたら、ダイヤモンドSかな?


(春の芝2000m超オープン)
  • 1/05中京・万葉S(3000m)
  • 1/15中京・日経新春杯(2200m)
  • 1/22中山・アメリカJCC(2200m)
  • 2/12阪神・京都記念(2200m)
  • 2/18東京・ダイヤモンドS(3400m)
  • 3/19阪神・阪神大賞典(3000m)
  • 3/25中山・日経賞(2500m)
  • 4/08阪神・大阪ハンブルグC(2600m)
  • 4/30京都・天皇賞(春)(3200m)
  • 5/07東京・メトロポリタンS(2400m)
  • 5/28東京・目黒記念(2500m)

あ、そうそう。
その前に、有馬記念も有るけどね😜



馬券もごっちゃん♡