カグラヒメ(牝)

父マンハッタンカフェ

母カグラ その父Vindication

2016年2月22日生

青鹿毛

シンボリ牧場生産

セレクト当歳1000万円




色々残念なことも思い返されるけれど、繁殖に上がれて良かった。

出資馬の繁殖入りは初めて。憧れだった母馬優先権行使まで最短であと3年!!



11/16臨時更新↓

 

小野町から淡路島のヒイラギステーブルに入ったのは2歳の7月と早かったが、9月に初入厩しゲート試験を合格した直後に調子を崩し(翌年になって骨折だったことが調教師コメントでポロリ)、再入厩できたのが3歳の2月になり新馬戦には間に合わなかった。

 

 

しかし、デビュー戦となった中京ダート未勝利戦で圧勝!


そして、オークスの夢を追いかけて4月の阪神・忘れな草賞へ出走。ここで、私は初対面した。

結果は殿負けだったけれど、クラシックの可能性を探ってくれて有り難いレースだった。


 

その後、その夏は札幌で3戦することになるのだが、運よく札幌2戦目は現地で応援することが出来た。


馬主パドックで、お孫さん?を連れた牧雄翁と一緒になったのは良い思い出だ。

 

 

それから、善戦は繰り返すが勝てないレースが続き、翌年は小倉開催を選び2月に2着→2着と連続惜敗。

次の中京開催では確勝を信じていた矢先の3月10日。



衝撃だった↓

開腹手術で一命を取り留めたものの、この時私は祈った。

もしも復活できたなら、多くは望まないようにしよう。元気になりさえすれば2勝目はあげられるだろうから、それ以上は望まず繁殖入りだけを望もう。だから助けて欲しいと。

 

 

その後、5か月後の夏の小倉開催で復帰できた時は、本当に嬉しかった。

そして、5歳となった今年初めの小倉開催で、念願の2勝目を挙げた。


その後はゆっくりさせるだろうと思っていたが、クラブはそうは思っていなかったようで、昆師と意見があわず美浦へ転厩させ、春の福島開催を目指すことに。

 

 

しかし、地震で福島競馬場は使えなくなり、仕方なく出資者を喜ばす為に選んだ東京芝1400mに出走する直前、トレセン内の放馬事故の犠牲となり、回避そして治療放牧。

これでもかと言うぐらい不運が重なり、なかなか思ったレースに出走できず、そして調子が戻らないまま、2走連続の殿負け。

そして、今回の臨時更新となった。

 

 

お疲れさまカグラヒメ。

これから天寿を全うするまでは、大きな怪我や病気はしませんよーに🍀
そして、叶うのなら子供たちに出資させておくんなまし❗️