1y2m9d: 就寝22:45 | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ


普段は20時、寝付きが最悪な場合21時30分程度でしたが、今日は睡眠が安定してから最も酷い22:45就寝となりました。


今日は相方が寝かしつけ担当。


20時に息子の部屋に2人は消えていき、私はリビングの片付けをした後、二階の自室で本を読んで過ごしていたのですが、普段寝かしつけのときとは異なる息子の泣き声が続いていて、心配になり一階に降りて息子を抱えてリビングに戻りました。


その時は眠そうな表情でしたが、カフェインでも摂取したのかと思えるほどに覚醒していて、照明は落としていましたが昼間のように遊んでいました。


それから二時間経ち、22:30になってようやく少し眠そうな気配が現れてきましたので、私が代わりに寝かしつけをすると、すぐに寝付きました。


普段と異なる点は、

・寝具を新しくした

・16時にキリン広場で30分間遊んだ

・夕食は普段に比べると殆ど食べなかっだ

などいくつもあるのですが、それらが複合的に影響したのでしょうか。


手足口病で今夜は脚にもたくさん発疹ができていたので、違和感もあって落ち着いて眠ることができなかったのかもしれませんね。


Sleep tight おやすみzzzバイバイ


※ 口内の水疱が痛くて食欲が落ちると医師からも説明がありましたが、そんな時でも摂取できるこちらをいくつか与えて、エネルギー補給にしています。


※ キリン広場にて。今日は午後のシッターが手配できず、午後代休として息子と過ごしました。


※ 最近にしては珍しく新しいおもちゃを購入しました。シッターさんがいつも持ってきてくれていて、息子が気に入っているおもちゃです。誤飲の心配がないパーツのサイズで、上下の穴からパーツを落として、サイドの伸びる紐の間から取り出すことができます。