1y2m4d: 朝トレーニングのNewアイテムたち | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

おはようございますニコニコ


二週間ほど前から本格的に減量に励んでおり、朝はランニングとインドアバイク(ZWIFT)を日替わりで交互にやっています。


ランニングアイテムではランシューを新しくしました。NIKE Zoom Pegasus 41です。40も持っていますが、こちらの方がサイドの素材が伸びやすく、幅広の私の足にはこちらの方が心地よく感じます。靴の紐も41の方が走行中に解けにくい印象です。



ランニングウェアも新しくしました。

上下ノースフェイスです。


ショーツは

エンデュリスレーシングショーツ レディース

というモデルを履いているのですが、



軽くて走りやすいですし、腰回りにはメッシュのポケットがいくつかあって、背面は iPhone15 (+ケースiFace)がちょうど収まるサイズで、これまでしていたウェストポーチなしで走れるようになりましたおねがいピンクハート


また、ZWIFTをする時の環境で新しくしたポイントは、Wahoo Kickr Desk のジェネリック商品を設置して、快適にトレーニングができるようになりました。



これまでは、iPhone、iPadそれぞれを三脚に乗せてボトルはボトルケージに置いており、ごちゃごちゃしていたのですが、全てをこのデスク上におくことができ、すっきりしました。(iPadからノートPCに変えました)


キャスターがついているので、前後の移動はスムーズで、使用しない場合は自転車側に寄せますが、運動中はデスクが近すぎると、前方に置いている扇風機の風が遮られてしまうため、少し離して利用しています。


昨年後半は、仕事と育児の両立が難しく、ストレスで臨月の水準まで太ってしまったので、今は減量に取り組んでいます。


体脂肪率が高い間は比較的体重を落としやすいですよね。以前のように高速に落とすことはスケジュール上難しいので、いつもよりは長めの期間で引き締まったスタイルに戻せて行けたらと思いますウインクバイバイラブラブ