1y1m24d: お歌の音源を変えた | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

おはようございますニコニコ

(昨日上げ忘れたブログをあげておきます)

 

息子が生まれてからずっと Cedarmont Kids の 100 Sing Along Songs for Kidsを流しながら歌っていて、収録されている曲も子供たちが歌う歌声も好きなのですが、

 

 

Pre-preschool で使っている音源に変えました。こちらでは Super Simple Songs を使ってます。

 

 

主担任の先生からのフィードバックでは、息子の特徴として、

 

・集中力がすごい

・適切に座っていられる

・お歌が大好き

 

ということをいつも言われていて、私達はわからなかったのですが、息子はお歌が大好きのようです。

 

お歌の時間は「あー、あー、」と一緒に歌い、pre-preで初めてでも、家で流している曲が流れると、「知ってる!!」という反応をするそうです。

 

そして、初めてこのCDを家で流したら、今度は pre-pre で習った曲だからか、”clap your hands” の部分でニコニコ拍手ラブラブと、手をパチパチさせていましたびっくり飛び出すハート




 

Super Simple Songs はより簡単な英語にアレンジされている曲もあり、この曲も Cedarmont Kids に収録されているバージョンでは

 

If you're happy and you know it, clap your hands. ✕ 2

If you're happy and you know it, then your face will surely show it.

If you're happy and you know it, clap your hands.

 

ですが、Super Simple Songs では

 

If you're happy happy happy, clap your hands. ✕ 2

If you're happy happy happy, clap your hands, clap your hands.

If you're happy happy happy, clap your hands.

 

ととても簡単な英語に変わっていますし、前者のCDはクリスチャンの色合いが濃いのですが、宗教に関係ない歌詞に変更になっています。

 

お片付けのときは「Clean Up」という音楽を掛けているのですが、家でもそうすると、雑巾でテーブルをきゅっきゅっと拭いてくれました。



 

小学校の時も、「掃除の音楽」「給食の音楽」とかありましたよね。

 

上手に活用していきたいと思います。

 

ウインクバイバイラブラブ