1y1m14d: 登園 | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ

 

昨日の朝まで38℃超あった高熱も午後には平熱に下がりました。

ただ、耳が痛いようで終始グズグズしております。

 

通っている pre-preschool では保育園にあるような解熱後24時間登園禁止ルールはないため、今日から登園することができました。

 

しかし、(おそらく)ずっとグズグズしていて、大半を寝て過ごしていたようです。

今朝は5時には起きていたので、それもあるかもしれません。


※月曜日に小児科で一緒だったM君と一緒にアクティビティをしています。


 

処方された坐薬を積極的には使用していなかったのですが、アセトアミノフェンですので、痛そうにしていたら使用方法に沿って積極的に使用してあげようと思いました。

 

土曜の午前までは元気だったのですが、1週間近く体調が悪く、辛そうに泣いているのでかわいそうですねショボーンアセアセ

辛いようでご飯(ヨーグルトやゼリー)もほとんど進まず、ミルクを飲んでいるのですが、いつもより摂取カロリーは明らかに少なく、それもまたかわいそうです。

 

義母も敏感で、ファミリーアルバム(みてね)で毎日写真や動画を共有してあげているのですが、「鼻水出ているけど体調は大丈夫?」と心配してくれていました。

 

今週は、月曜の午前午後、火曜の午後、水曜の午前とシッティング予約を当日キャンセルすることになったのですが、現在主にお世話になっている3名のシッターさんたちも心配してくださって頻繁に様子を窺うメッセージをくださっています。

 

早く元気になって、ご飯をたくさん食べて、笑顔でたくさん遊んでほしいですね