1y4d: 初めてのインロック | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ


今朝息子は6時に起床して、新しい生活にお疲れなのか9時半から午前睡をしました。


そして、ギリギリまで寝ていたため、10時半からのベビースイミングには車で向かいましたニコニコ


今日は3回目で、

・口に水が入っても何ともない。

(お風呂では自分から口をつけにいく)

・頭まで浸かるとびっくりしますが、泣かなくなった。

・台からジャンプして入水することを楽しいと感じるようになって笑えるようになった。

・アームヘルパーをつけた状態でひとりで浮いていられるようになった。

と、スイミング始める前から比べるとかなり成長しました。


コーチからも「前々回(初回)からだいぶ進歩しましたね」と声をかけていただきました。


さて、着替えを済ませ、車に向かい、車内が暑かったため、荷物を入れてドアを開けて涼しくなってから息子を乗せようとしたところ、後部座席は相方がフルフラットにしていたため、荷物を助手席に置くことにしました。


しかし、扉を開ける際に、鍵のロックボタンを押してしまい、荷物を入れて閉めてしまったため、鍵が中のまま、ロックをしてしまいましたチューアセアセ


持ち物全てが中なので、息子を連れてフロントに戻り、電話を借りて相方に連絡をするも出ないアセアセ


家までは1kmですので、11kg超の息子を素手で抱っこして家まで帰りましたチューアセアセ


相方は洗濯物を片付けていて、電話には気が付かなかったようです。


私はスペアキーを持って再び来た道を戻り、無事に開錠し車で帰宅しました。


今回、バッグだけが中に閉じ込められて済んだのは不幸中の幸いでした。


息子が先に乗っていたら。。。

と思うと怖いですねガーンアセアセ


再発防止策としては、

・プール用のリュックとは別に斜めがけポーチなど貴重品(スマートキー)を肌身離さず持ち歩くようにする

・荷物は後部座席に置くことを徹底する

をしたいと思います。


また、万が一、息子が中にいたとしてもバッテリーが残っていれば、遠隔で携帯からエアコンをオンにすることもできるので、やり方を確認しておこうと思います。


ウインクバイバイラブラブ