1y2d: 初めての送り迎え | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ


数ヶ月前からビクビクしていた息子の送り迎えに初めて行ってきましたびっくりアセアセ


今朝、息子はいつもより早く6時半に起きたのですが、まだ疲れが残っているのかずっとグズグズしていましたので、寝起き早々に庭で過ごしました。



その後少し落ち着いたのですが、8時頃からグズグズしていたので、再びしばらく外で過ごしました。



受け入れ時間の5分前の9:20に到着するつもりで9:05に出発したのですが、ナビ通りに普段と別のルートで向かうと9:28に到着アセアセ

クラスが始まる一分前に預けることになりましたアセアセ


無事に送り終えた後は、スクール近くのガストでリモートワークPC



12:25に迎えに行くと、最年少の三人はみんな12時から午睡を始めて息子も爆睡していましたびっくり

(珍しく口を開けて寝ていました。)




今日もイラン人の先生から息子の様子を教えていただきました。先週まで泣いていましたが、今日は全く泣かずに過ごせたそうです。そして、相変わらず “Big Boy”と言われましたてへぺろラブラブ


子どもたちが返される前に担任の先生から今日のクラスの内容を説明していただきましたが、クラフトでは、丸めた紙にインクをつけて花をイメージしたスタンプをしたそうですが、難しい子は指でやったそうですニコニコ



また、息子は一昨日誕生日でしたので、三人の先生からお祝いカードをいただきましたうさぎのぬいぐるみスター



旅行、息子の誕生日パーティ、相方の出張、ワンオペ、仕事、送り迎えとドタバタしていたら、すっかり頭から抜け落ちていましたチューアセアセ


今日は相方のお誕生日びっくりアセアセ


息子の飾り付けを使って、日本から台湾へメッセージを送りました桜





今夜は現地のスタッフと会食らしいので、週末に美味しいケーキでも食べたいと思いますウインクラブラブ


そうそう!今日の初めての送り迎えですが、行きが通勤時間と少し被っていて国道が混雑していたので車線変更のタイミングに戸惑いましたが、優しい工務店のバンの方が譲ってくださいましたおねがいラブラブ


つくばは「左折可」手前の左折専用車線が多くあるので、早めに中央寄りの車線に移らないと思わぬところで挫折させられてしまうのですねチューアセアセ


ウインカーが一回はちゃめちゃになって後続車には混乱させてしまったかと思いますが、終始落ち着いて運転することができました。


60kmオーバーで走っているところから、信号が変わって停止しなければいけない時のブレーキも、回生ブレーキがしっかりと効く車なので落ち着いて対応ができました。


明日も安全に時間に余裕を持って送り届けたいと思いますニコニコ


ウインクバイバイラブラブ


※ 午後のシッティング後半も寝てました。新しい環境に疲れてるのですねニコニコ