11m3d: 親子クラス卒業 | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ


今日で息子の親子クラスの参加が最後でした。



9組いたクラスメイトたちですが、今日は学年が上の子たちは来ておらず、同じクラスに進級する3組の親子とまだ月齢が低い親子、今回から新規に加わった親子の計5組が参加しました。


ほかのクラスは既に春休みに入っているため、たくさんの教職員がクラスに参加していて賑やかでしたおねがいラブラブ

ジョインしてから数ヶ月、初めから終わりまで泣いていたMくんが、最近はクラスを楽しめるようになって、最終回の今日は満面の笑みで手をぱちぱちしてネイティブの先生を見ていて、先生からは「Soooo cuteラブラブラブラブラブ」と言われ、保育士の先生もクラスメイトのお母さんたちもMくんの成長に一緒に喜んでいましたおねがいラブラブ

一緒に成長を見届けられるのは良いですねおねがいハート

クラスの後は、4月から始まる pre pre school の制服と通園バックを購入する時間でした。



制服はTシャツとトレーナー、通園バックはバックパックです。


夜は初めてのマイバッグを息子が背負っていました



おもちゃとなったサイクルボトルで水分補給して、



プファーッと、なんだか嬉しそうです。



親子クラスで一緒だった、CちゃんとMくんも一緒で、Mくんとは同じく週3回通園する初めてのお友達になりそうですおねがい


ウインクバイバイ