11m1d: ファーストシューズ | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんにちはニコニコ


今日はアカチャンホンポに足を運んで、息子のファーストシューズを購入してきました。



IFME の公式サイトにある足のサイズ計測用シートを印刷して、事前にサイズを測ってから、店舗で実際に試着をして決めました。

(計測用シートは縮尺を実寸にしないと長さが変わってしまうので注意ですね!注意


計測結果は11.0cm +αといった感じでしたので、11.0cmまたは11.5cmを考えていました。


11.0cmは余裕がなく、12.0cmでは大き過ぎる印象でしたので、11.5cmにしました。


メーカーによっても同じサイズでも形が違いますね。ニューバランスなども履いてみましたが、息子にはIFMEの中でもこの靴が足の形に合いました。



ぱかっと開くので、履かせ易そうです。


初めて靴を履いた息子は嬉しそうに声を出して笑っていました歩くラブラブ


まだ歩けるようにはなっていませんが、昨日、高バイのようなポーズをしていたので近づいているかもしれませんニコニコキラキラ


生後6ヶ月から通ってきた親子クラスも今週が最後になります。一昨日、園から連絡があり、そこで通園バッグや制服のTシャツやトレーナーを購入するようです。


サイズ選びに困りますが、春の間は私服にTシャツを重ね着するスタイルで過ごすとして、90cmを各3枚購入しようと考えています。


火・木・金と2日連続の日があり、着替えの分も含めると、それくらいは最低あった方が良さそうですよね。


水筒は当初買ったサーモスのストローボトルで飲めるようになったのですが、傾けてほとんどを洋服にこぼすことがあるので、もう一つ小さい両手で持てるサイズにしようと追加で注文しましたアセアセ