8m28d: イルカショーは途中退席 | Mai-chan の好きなことってなんだっけ

Mai-chan の好きなことってなんだっけ

忙しくなるとついつい忘れてしまう好きなことについて記録していきます

こんばんはニコニコ


今日は大洗水族館に行ってきました。

最低年二回は行くと思うので、入場料2回分と同額の年間パスポートを購入しました。※息子は無料。



年末年始休暇明けの土曜日ということもあり、9:45に着きましたが空いていました。



メインの水槽を見ていると10時になり、二時間に一度開催されるイワシショーが始まりました。


BGMと照明効果も相まって、感動的なショーでしたおねがい



その後、館内を見て回っていると、ステージに急いで向かう人達がいて、10時半からのイルカショーが始まることを知り、私たちも会場へ向かいました。


今日は来園者が少ないので無事に席に座ることができました。息子にとってはBGMの大きな音や周囲の拍手の音が怖かった様で、アシカショーが終わり、イルカショーが始まってすぐに泣き出して、泣き止まなかったので、途中で退席しました。



館内のベンチでミルクを与えた後は、ペンギンエリアを見て、フードコートで食事をして水族館をあとにしました。



今日もじっと水槽の中の生き物たちを見つめたり、メイン水槽では上を見上げてイワシの魚群を楽しんでいる様でした照れラブラブ


帰ってきてからは絵本を読んだり、音楽を聴いて過ごしていました。手持ちの iPad Pro はZWIFTをするときにしか使っていないので、初期化して息子用に設定しました。今後はこれで息子の読書の管理や音楽を流すための音源として使用したいと思います。


自分の iPhone に触れる必要がなくなるので、息子に向き合う時間も増やせそうです。


ウインクラブラブ