どもぉ〜、つるぴかヒゲ丸よぉーチュー


今年2月にデビュー30周年を迎えたZARD。そんなみんなが大好きなZARDがこの度各種音楽配信サイトのサブスク解禁となったそうよ!

あの名曲が聞き放題。。甘酸っぱい想い出がよみがえるわん。。

それを記念して今回はZARD特集よラブラブ

名曲が多すぎて絞りきれない。。パート2もやるから入ってない曲があるって怒らないでー💦


インスタコードでぜひ演奏してみてねんラブ


コード進行ワンポイント

伝家の宝刀『カノン進行』が大活躍!

カノンコードは誰もが聞いたことのあるパッヘルベルの『カノン』という曲で使用されていることから名付けられたコード進行なの。

いろんな派生タイプがあるけど、基本形は1→5→6→3→4→1→2(or 4)→5よぉー!


下矢印あたしも昔これでコード進行覚えたわー


 指2本で弾ける次世代電子楽器

ここで紹介するコード進行はインスタコードという次世代電子楽器に対応してます照れ

インスタコードについてはこちら下矢印下矢印下矢印

 簡単!すぐ弾ける!インスタコード用コード譜(楽譜)

注釈)いろんな曲のおいしい部分を弾きたい、という趣旨で作っているので、現状サビや有名な部分のみ表記してます


 負けないで




 君に逢いたくなったら…

↓公式映像ではないですが泉水ちゃんの声に合わせて演奏しても面白いかも




 Don't you see!





 マイ フレンド





 心を開いて





 揺れる想い





 この記事もチェック!


 インスタコード用コード譜面作成アプリ


ではまた次回‼️