ちょこっと ドール や フィギュア のアホな話! | ポンコツ*ユートピア

ポンコツ*ユートピア

地味にイカれております!


以前にも当ブログは、

玩具を撮影した画像をメインにしようと思って始めたことをカイたのですが、

いつの間にか撮影が面倒で、

映画やそれ程読む訳でもない小説などがメインになってしまいました!



なまけものの思いつき



以前にはカキませんでしたが、

幼い頃に 『なまけものの思いつき』 でカイた、

お人形が勝手に動いているのを見たんですね。



夜中にオシッコで起きた一回だけなのですけど。



たぶん寝ボケていたからだと思うのですが、

「あ・・・・・・動いてる!」

と思って布団を被ったのを覚えております。



それでタカラトミーのドールなのですけど、

プリントされた眼の優しさと価格の安さで購入してしまったのでした。



全く眼が怖くないドールさんたち!



何か映画好きで監督のマネ事がしたくて、

アホな妄想をドールやフィギュアの役者を使って撮影してみたかったのです。



しかし、

いざ撮影をし始めてみると、

照明器具を持っておらず、

撮影慣れしていない私には、

気が狂いそうな作業の連続となってしまったのでした。



それも、

黒澤明 監督の 『羅生門』(1950)から学んだ、

鏡をレフ板として使うことによって、

天井の蛍光灯や窓からの太陽光を自分のものにするという作戦でしたが、

女優陣には良い効果がありませんでした。



因みに、

名優の志村喬さんは、

鏡のレフ板で眼を痛めたという・・・。



そこで殆どの女子ドールや女子フィギュアの画像の影などを、

PCに内蔵されたソフトで、

消したり描き加えたり、

色を変えたりなどして、

頭がおかしくなりそうになりました!



 



玩具独り遊び ・・・ 『 8 1/6  映画の Blu-ray と DVD を紹介したくて編 』



白い衣装が背景と同化してしまうし・・・。






 



ポンコツ * ストーリー 玩具独り遊び その2



ホットトイズの女子も欲しくて、

ベビイドールさんなども購入しましたが、

我が家の彼女は、

特別眼が怖いような・・・?



もちろん絶対に飾ったりはしませんよ!



いつもより、

どうでもいいネタで申し訳ございませんでした m(_ _ )m






自己満、

失礼致しました。

お付き合い下さった方、

ありがとうございました。