酵素断食明け。 | 池尻大橋駅徒歩2分・ミューフルセルフエステ&まつげエクステサロン『クォーター・リーフ』Q・L☆艶がぁ〜るのブログ

池尻大橋駅徒歩2分・ミューフルセルフエステ&まつげエクステサロン『クォーター・リーフ』Q・L☆艶がぁ〜るのブログ

お肌にいいこと! カラダにいいこと! 発見! 聞いた話し!etc・・・
日々の出来事とあわせてボチボチ綴ります (*^。^*)

どんよりしたお天気ながら、暖かいです。

今日は3日間の酵素断食明け。
スッキリ!と心もカラダも軽ぅ~い感じです音譜

今日からは3日間の回復食に入りますニコニコ
断食中は消化活動が休んでいるので、断食をしたのと同じ時間を掛けてゆっくりと活動を促します。
1日断食の場合は1日掛けて回復食
3日断食なら3日掛けて回復食を摂ります。
この回復食の時間はとても大切で、3日間の断食中に死滅した善玉菌と悪玉菌のどちらを増やすか?はこれに依ります!

ここで断食中の話を少し…。

排泄の話しなども致しますので、気分を害するかも知れません。
先に申し上げて置きますが、興味の無い方はこれ以上読まない方が良いかとあせる



断食中や断食明けのカラダの変化は毎回違います。

今回は…

1日目
少々頭痛アリ。
とにかくお腹が「グルグル、ギュ~ッ」と活発に動いているのを感じます。
水と酵素だけを摂っているので、いつもよりトイレに行く回数が多め。
食事の時間が無いので、いつもよりゆっくりお風呂に入ってのんびり出来ます。

2日目
頭痛はナシ。
ちょっと酵素の味に飽きて来ます。
変わらずお腹は活発に動いている様子=副交感神経が優位なのか1日中眠い。
まぁオナラDASH!がよく出ます、そしてまぁ臭いことガーン汗
どれだけカラダに毒素が溜まっているのやら。
この日の尿は濁っていました。

3日目
朝、歩いていてお尻と太ももが軽くなっているのを感じますアップ
(思わずほくそ笑むにひひ)
活発に動いていたお腹は静かです。
この日は酵素も美味しく感じます!不思議。
尿の回数は多いですが、断食中の3日間は排便がありません。←これ毎回のことです!

お尻と太ももの軽いのを感じたので、ワクワクしながら夜に計量してみました音譜

体重 2kg減合格
内蔵脂肪レベル マイナス1合格
体脂肪率 マイナス0.8%合格
筋肉レベル 変化ナシ合格

体重や体脂肪率は必ずマイナスになのに、筋肉レベルが落ちていない事に毎度感心してしまうラブラブ!

いつもは体重1.5kg減くらいなので、今回は少し落ちた方です。
排便は無いのに体重が減る→カラダに蓄積されていたモノがそれだけ減ったのでしょうチョキニコニコ
今回は測って居ませんが、断食前に脂肪の多い部分(太ももetc…)のサイズを測って置くと毎回サイズダウンしています。
サロンのお客様の中でも多くの酵素断食経験者が実感されていますアップ


断食明け、味覚と臭覚はかなり敏感になります合格合格合格
回復食初日の今朝は薄味のお味噌汁(汁だけ)…これがいつもより薄味でも結構な塩味を感じます!
お昼はお豆腐入りのお味噌汁…「豆腐ってこんなに美味しかったっけ?」と思う程、ちゃんと大豆の風味と味を感じるんです。
この瞬間、今までの食事でどれだけ味覚と臭覚が鈍くなっていたのかを思い知らされます叫びあせる


以上は3日間の酵素断食による個人の経験談です。
品の無い話しもありましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたべーっだ!



3日間の酵素断食で起こっているカラダの中のこと、また近々。



skincare & eyelash
Quarter・Leaf
open  11:00-19:00 最終受付
田園都市線 池尻大橋駅より徒歩2分

しなやかで柔らか!高品質のまつげエクステ目

全成分天然由来!
ナチュラルスキンケアでツルツル素肌応援しています(*^^*)