ショー・タイム | ママは社長??

ショー・タイム


子供たちのブームで、ともかく常備薬のように常に持ち歩いており、年間購入額が○○万円というCandy Show Time。
数年前は「Candy Artisans」という名前で原宿にあったお店ですが、表参道にあるキャンディ専門店。手作りの金太郎飴が今はちびまるこちゃんやキティちゃん、マイメロディになっていて登場!

先日、あまりにも子供たちが好きなのでキャンディを作る工程を全部拝見しに行きました!
この日作っていたのは、キティちゃんの飴。赤い縁のあるキティです。

photo:02




まずは水飴に色を足して
photo:01



各色別でこねて
photo:03



センターになる白い飴の部分は、空気を入れて伸ばしてます。
photo:04



色を重ねて、これはキティちゃんの御髭の部分。
photo:05



こちらにできたのは、キティちゃんのリボン!
photo:06



色とパーツを重ね、できたキティちゃんのお顔。わかりますか?
photo:07



最終的にできた飴を細く細く伸ばしていきます。
photo:08



コロコロころがすと、こんなに細くなるんですよ!
photo:09



そして完成したキティちゃん!!まさにアート!
$ママは社長??-Candy

1種類作るのに約40分かかったのですが、子供たちずっと釘づけになって見学しておりました。

キャンディのミックスは各450円~550円程度。いろいろな味が入ったミックスは子供たちも大好き!ちょっとしたお礼にも便利なので、良くお世話になっております。

photo:10



外国人のお土産にもとても喜ばれるここのキャンディ!まだ購入した事がない方、是非お勧めですよ!

次回は、特注でお願いしてみようかな!!