全く存在すら知らなかった映画。

『阿部寛ファンを自称するなら暇潰し程度に観ておくか』と余り期待せず予備知識ゼロで観ました。

 

未見の方には是非私と同じ状態で観て欲しい!

長いですけど最後まで見る価値大ありです!

 

1つだけ言うなら『詐欺師が得意技で悪い奴に仕返しする』ストーリーなので絶対にネタバレしたらダメなやつです。

 

それでも、以下にちょこっと書きます。

 

 

まず、出演者。

2012年の作品とのことで、

「あまちゃん」でブレイクする前の能年玲奈さんに、

ピコ太郎をプロデュースする前の小坂大魔王さんに、

ギャル風で分かっていても見えなかった石原さとみさん(笑)

 

そして、一発ギャグはあまり好きでなかった村上ショージさん、

一発で好きになりました拍手拍手

 

2時間40分と長い作品。2時間が経過した時点の感想をちょっとネタバレと共に。

(間空けます)

 

 

 

 

 

 

 

・「STING」で鍛えられてるからまあ展開は読めたな

・いやいや名作「STING」と比べるのは酷。でも、なんとなく全体的に拙い感じもやもや そんな村上ショージさん、ちょっといいかも。

・まだ40分もあるんかもやもやそれやったら途中の一軒家のシーンが無駄に長かったなあ。。。

 

その40分がこの映画のミソなのでした拍手

上記感想は一変しました!

ちょっと核心に触れるかもなので以下は白文字にします。

 

ちょっと拙いのも、一軒家の長めのシーンも全てこの40分のための伏線だったのでした拍手

観終わってから一軒家のシーンは観直しました。

そして、改めて語られるタイトルの意味もグッド!

 

いや~、お見事!気持ち良く騙されましたビックリマーク