ほぼリアルタイムで観てたのですが、引っ越しで中断を余儀なくされてました。

 

なので、WOWOW再加入後のドラマ一発目はこれです!

 

 

伊藤英明さんの相変わらずの惚れ惚れする格好良さ!

「石つぶて」に続いてのクセの強い役で存在感抜群の萩原聖人さん!

そして、一番は中坊公平がモデルの役の橋爪功さん!!まさに”円熟”拍手

 

 

お話の起点は1985年の大阪の花街の地上げ、京都の古都税騒動。

(本当に1985年は特異的な年です)

 

そして、本題の住専問題。

その後のITバブル、リーマンショック、そして今のコロナ禍と経済の大事件を経て、遠い昔話になった感があります。

が、忘れてはいけないですね。

 

しっかりと記憶に焼き付けてくれた秀作でした拍手

 

(ついでにちょとネタバレを)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月リアルタイムで観てた時、佐藤浩市さんのサプライズ登場のネット記事を見てしまい、『とっておきのサプライズを台無しにしあがってむっパンチ!』と久々に怒り心頭だったのですが、、、

約半年中断したおかげですっかり忘れてました。

お陰で、サプライズになりましたにひひ

早戻しして2回観てしまいました。

「クライマーズ・ハイ」の直後になったのもいろいろ良いタイミング。

『人間万事塞翁が馬』(この作品でも最後の方の大事な台詞)でしたチョキ