年末に一気見しました![]()
続編の前に見るべきでした。5年前あれだけ熱心に見て、書いたのに、記憶力の劣化に茫然![]()
大事な所をいっぱい忘れてました![]()
一番は、お好み焼き屋さん。
これがあっての続編のもんじゃ焼きだったんですね~![]()
凄いフェイントでした![]()
もう一つが、ロイヤルミルクティ。
普通にコーヒーを頼む所で、桑野は頑なにコレでした。
からの、続編はコーヒー通![]()
とまあ、それは小さいことで、兎に角、
阿部寛さんと夏川結衣さんの掛け合いは何度見ても面白い![]()
何度思わず吹き出したことか![]()
もちろん、名パグ犬のKEN(こつぶ)ちゃんも![]()
![]()
最後に名シーン![]()
マーラーに陶酔する桑野の後ろ姿と決めていたのですが、それ以上がありました。
夏川結衣さん演じる早坂先生は良く漫喫に行きます。最初は
「ブラック・ジャック」を読んでいて、『医者つながりかな』と思っていたら、次が「火の鳥」でした。しかも、私が持っているのと同じく文庫版![]()
以上、久々にマーラー交響曲第5番を聴きながらでした![]()
