彦根城とセットで犬上を訪れようと思ったのですが、ネットにはあまり情報がなかったので、この本を購入しました。

 

『壬申の乱』を追う者のバイブルでしたグッド!

 

 

地図を主体に画像、解説も充実アップ

因みにこの著者は大友皇子非即位説。

 

迹太川の比定地解説も面白かった。

で、なんと四日市の遥拝所から数百mの所に、久留倍遺跡という当時の遺跡が復元された公園があることを知りました。

また、行かねばなりませんビックリマーク

 

伝説地も詳しく書かれているのがまたいいですグッド!

ただ、岡崎については触れられてなかったのは残念。

房総半島の大友皇子伝説は、随分遠いですが何らかの縁があったことが感じられました。

 

メインの吉野、大津、不破の関(今、1600年の関ヶ原ものを2つ読んでますw)もあるし、一生かけて巡る感じですね。

 

ちゅうことで(?)、これから彦根へ向かいますDASH!