最初は映画の予告で知りました。

 

 

どこで見たんやろうはてなマーク

別に仕事を辞めたいと思っていたのでもなく、職場がブラックなのでもないですが、『直ぐ見に行きたいビックリマーク』と思いました。

 

・・・が、行く機会を得ないまま『その内CSで放送するやろうと』待ちの状態でした。

 

そんな時、いつも参考になる書評を書いて下さるブロガーさんの記事を読み、先に小説の方を読むことにしました。

 

3連休の新幹線移動。名古屋駅を出た所で読み始め、もう一気に凄い集中力で読み切りました。

読み終わった時は『また乗り過ごしたあせる』と思ったぐらい(笑)

幸い、岡山の手前でした。

 

さて、本題。

小説としても面白いし、読みやすいし、

些細だけど大事なことがいっぱい書いてある素敵な小説でした。

いろんな人に薦めたくなりました。

 

この作家さんは今後も注目ですね。

 

笑顔の素敵な主人公ヤマモトは、その映画予告で見た福士蒼汰君がピッタリで、そのイメージのまま読み切れました。

 

と言うことで、映画の方は12月の3連休のお楽しみにしようCD