- 前ページ
- 次ページ
映画ネタ799個目。
「八百」が付いているので800個目にはこの上なく相応しいのですが、私好みの「8」がちょうど配信開始されたのでそちらに譲りました![]()
前作から5年ぶり。
利休、織部と来て今回は秀吉!
この間佐々木蔵之介さんが新たな秀吉像を演じられたので、『秀吉、秀吉・・・』というセリフにニヤニヤが止まらなかったり、
関西出身の新キャスト松尾諭さん、中村ゆりさん、高田聖子さん、笹野高史さんらがまた私好みだったり
と面白い要素はいっぱいなのですが、
全体的にはちょっとイマイチ感が・・・やはり799個目にいいぐらいでした![]()
今日は雪籠りにつき、もう続けて800個目行きました![]()
Prime Video粗筋(が冗長なので)編集して、
ベイカー・ストリートにある銀行の地下に強盗団が侵入、貸金庫内の数百万ポンドにも及ぶ現金と宝石類を強奪して行方をくらませた。裏には、政府がどうしても報じられてはならない秘密が隠されていた。その秘密とは、英国最大のタブー、王室スキャンダルだったのである…。
↑にサブタイトル風に書いてある通り、実話ベース。
『ベイカー・ストリート』とあるだけでシャーロック・ホームズ好きとしてはテンション上がってしまいましたが、実話の方は何とシャーロック・ホームズ「赤毛連盟」に着想を得て計画されたとのこと!全然知りませんでした。
さて、映画の方は、、、
よく見聞きはしていたジェイソン・ステイサムの出演作品を初めて見ました。確かにいい雰囲気の俳優さんです。
作りはいろいろ残念に思いました。
話の起点になるはずの銀行強盗が開始から1時間後![]()
ラスト数十分で三つ巴が一点に集中して大団円!と期待が膨らみましたが、なんか腰砕け感![]()
せめていい邦題が付いていれば良かったのですが。。。


