やっと、その気になってお布団を夏布団に変えました。

なぜ なかなかできなかったかと言うと、ベッドがダブルなので、お布団が大きく、布団カバーも大きく、それを取り外したりお洗濯したりが’とても大変なのです、この手では。

カバーが古いからか、八箇所 紐でくくりつけねばならないのですが、ぎゅっと結ぶことができなくて・・・。

やっとできるようになりましたからね。

 

でもね、お布団や布団カバーを変えたり、衣替えなどをすると、本当に気持ちいい。

普通の生活の中の普通のことがやけに嬉しい。

それはやはり、四季があるからでしょうね。

季節の移り変わりをしっかり感じる時、えも言われぬ幸せ感が湧いてきますね。

 

今日はちびくんとお買い物に行きました。

「くちなし」の香りが遠くから漂ってきています。

ちびくんは「ちょっと きついなあ・・・」と言っています。

これは意外でした。慣れていないからでしょうか。

今日は光代が彼を甘やかす日なので(私が勝手に決めている)、バイトということでお風呂場を掃除したらほしいポケモンカードを買って良いということにしました。

彼も張り切って頑張ってくれました。

ここしばらくきちっとした掃除ができていなかったから、本当にありがたい。

 

お布団を変え、お風呂場も綺麗になり、そんな小さなことで幸せになり、私の日常はなかなか素敵。

皆さん、元気ですか〜〜?

身近なところに「元気の素」がいっぱいありますよ〜〜〜気づき