ライブが終わり、昨日は外科へ。

先生から「いつもの生活に戻ってもいい」と言ってもらいました。

ただし、「腕立て伏せはダメです」だそうです。😀

元気でもそんなことしません。

テニスやゴルフなど 衝撃があるようなものもね。

それも元からしないので、大丈夫。

ただ、まだまだ痛かったり腫れたり・・・・・。

それも少しずつ無くなるそうですが・・・・・・。

ともあれ、先生のおっしゃるには「綺麗にくっついています」だそうですから、私が普段しているようなことなら、大抵のことはできそうです。

トレーニングもダンスも再開していいそうです。

トレーニングに関しては 手首に力がかからないようなことを トレーナーに考えてもらわないといけませんね。

幸い、本当に真剣に考えてくれる素晴らしいトレーナーなので、きっと 今の私に合うものを考えてくれることでしょう。

 

 

そして、今日は、めまいの治療で通っている耳鼻科にもいきました。

最近、結構楽になっているのです。

で、先生に何か目を調べて「一旦、卒業にしましょう」と言ってもらいました。

ほっとした〜〜〜。

 

抱えていた問題は、概ね良い感じで楽になっていっていて、お医者様方にオッケーをもらいました。

「卒業」

こういう卒業はひたすら嬉しいだけでいいですね。

 

さて、あとは歩き方です。

酷い勢いで転倒したんだなと思うのです。

それは、大股で早く歩いていたからかと。

ゆっくり歩けば、万が一転倒しても、こんなことにはならないのではないかと思います。

また、大股だと、親指を最後まで使うので、引っ掛かりやすくなるかなあと・・・・。

なので、小さな歩幅でゆっくり歩くことにしようと思っています。

 

痛い思いをして学んだのですから、これからに生かさないとね。

というわけで、とにかく、お医者様は今のところ卒業です。

 

ちなみに私が自分でやっている「痛くないリハビリ」はなかなか良好。

いろんな家事を自分でできるようになり、時々「痛い」など言いながらも、できることを楽しんでいます。

ここからまたライブが続きます。

先日のライブのおかげで ずいぶん元気になったので、集中していきたいと思っています。

 

以上報告でした。